おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【229】デビュー1カ月&登録者数15万人突破おめでとうございます!

面白そうなゲームが90%OFFだったので購入してみました。

f:id:chiyo_komori:20220124090457p:plain

クッキングシミュレーター定価2,000円が今ならなんと90%OFFの200円で購入可能です!

ポイントが失効してしまいそうなのもありプレイしてみましたが、信じられん操作性かつ物が出なかったり物を持って振り返っただけで瓶が割れたりするゲームでした。

てんやわんやで作った料理を提供することで評価され、もらったポイントでいろんなスキルを獲得できますが、役に立ってるんだかどうかは微妙です。

私は最初にあつあつの料理を手づかみできるスキルを獲得しました。もう意味わからん。

こんな感じですが正直動画で見てもらった方が分かりやすいかなと思うので、よかったら私のおすすめ動画を見てみてください。

youtu.be

にじさんじEN所属、名探偵ミスタ・リアス氏の動画となっています。

ENという単語からわかる通り全編Englishとなっていますがリアクションが大きいので見ているだけでも面白いと思います。

ただ少し長いので「ミスタ クッキングシミュレーター」で検索すると切り抜き動画が引っ掛かると思うので見てみてください。PC版だと思いますが凄まじい操作性です。

にじさんじ所属ライバーもたくさん実況してるのでそちらも見てほしいです!

…という、ちょっと長めな前置きでした。

少し前ににじさんじハマりましたって載せたかと思いますが、実は最近ENにも手を出しました。

とあるグループのデビュー配信の存在を知ってそこから見始めたので、デビュー前の様子は今見てわかる程度しか知らないんですが、今からでも追えます!私はものの見事に箱推ししました。

その名も、にじさんじEN初の男性グループ『Luxiem』(ラクシエム)です!f:id:chiyo_komori:20220124143927p:plain

にじさんじ公式🌈🕒 on Twitter: "【「NIJISANJI EN」より『Luxiem』デビュー!


NIJISANJI ENからVTuberグループ『Luxiem』として5名がデビュー!

デビュー動画はこちら▽
https://t.co/Qm45FCqUMr

詳細はこちら▽
https://t.co/FT0HknZSl3

#Luxiem_VTuberDebut #NIJISANJI #NIJISANJI_EN https://t.co/f2G6TGLtQghttps://t.co/wpw4C8TxyS"

悪魔と文豪と呪術師とマフィアと探偵という共通点の無さそうな5人ですが、全員過去から現代へとにじさんじっぽく飛ばされて来ました。

Luxiemは公式で歌も出しており、歌詞には日本語パートもあります!

youtu.be

各メンバーのデビュー配信はこちら!

↓ルカ・カネシロ(マフィア)youtu.be

↓闇ノシュウ(呪術師)youtu.be

↓アイク・イーヴランド(文豪)youtu.be

↓ミスタ・リアス(名探偵)youtu.be

↓ヴォックス・アクマ(悪魔)youtu.be

各メンバーデビュー配信2.0という本配信の補足というか話せなかったことをさらに話してくれた配信もあります!が長くなるのでここでは割愛。

EN公式でミラー配信?をリレー&解説もやっていたので、合わせて観るとさらに面白いかなと思います。(メンバー配信は音無し、2窓する必要あり)youtu.be

てか私が説明するより見てもらった方が分かりやすいと思うので、Twitter#LuxiemYouTubeではLuxiem 日本語字幕で検索して頂ければ幸いです。

ただし!下ネタばかりだったりするので背後に注意してください。

ちなみに呪術師の闇ノシュウくんと文豪のアイク・イーヴランドくんは日本語つよつよ勢で日本語配信もあります!またやってほしい~!

youtu.be

youtu.be

2人ともボカロ好きで歌枠あるんやで…日本語つよつよ歌うまうまやで…みんな見てくれよな…。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

Twitter告知時に英文を載せているはずなんですが、これちゃんと読める英語になってるでしょうか?

ぐーぐる先生に訳してもらったら読める日本語になったので載せたんですが、英語の成績は散々だったので少し不安です。

でもこれ以上は書ける気がしないのでシュウくんのカラオケ配信でも見ながら打ち間違いがない確認したいと思います。

youtu.be

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

 

そういえばはてなスターが新しくなったみたいです!