おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【247】最近ハマった沼の話

ご存知の通り、最近にじさんじENboysを推しています。

www.nijisanji.jp

ENを推している理由は英語だから配信者の発言に気を取られることなく自分のことができるから、かもしれません。

元々作業用BGMとして動画を観る方が性に合っているタイプでした。話半分で動画を観たいタイプです。

ただそうなると日本語配信者では配信者の発言ばかりが耳に入り、自分のやりたいことが手につきにくくなります。

そんな時に出会ったのがENboysというわけです。正式名称じゃありません。男性Vの理由は私が高い声が苦手だからです。

前置きが長くなりましたが今日紹介するのはLuxiemNoctyxになります。

読み方はLuxiem:ラクシエム、Noctyx:ノクティクスです。

 

Luxiem

NIJISANJI ENからVTuberグループ『Luxiem』本日2021年12月17日(金)デビュー!|ANYCOLOR株式会社のプレスリリース

2021年12月17日にNIJISANJI ENからデビューした初の男性Vユニットです。

公式サイトに詳細なビジュアルがあると思いますが、5人組になります。f:id:chiyo_komori:20220124143927p:plain上記左から

Ike Eveland (アイク・イーヴランド) - にじさんじ Wiki*

Mysta Rias (ミスタ・リアス) - にじさんじ Wiki*

Vox Akuma (ヴォックス・アクマ) - にじさんじ Wiki*

Luca Kaneshiro (ルカ・カネシロ) - にじさんじ Wiki*

Shu Yamino (闇ノシュウ)(闇ノ呪) - にじさんじ Wiki*

となっています。リンク先は全て非公式wikiです。名前や身長等のプロフィールから配信アーカイブまで何でも載っているので定期的に見ることをお勧めします。

本記事は3/4に投稿予定なのですが近日中にLucaの耐久配信(28.5万人から開始の30万人耐久ゲリラ配信)が配信されると思います。あとShuの日本語雑談が3/5の23時から予定されているのでお時間あったら是非見てみてください~!

待機所はいずれ作られるかと思うのでとりあえずchリンクを↓↓↓

Luca Kaneshiro【NIJISANJI EN】 - YouTube

Shu Yamino【NIJISANJI EN】 - YouTube

 

Noctyx

NIJISANJI ENからVTuberグループ『Noctyx』が本日2022年2月22日(火)デビュー! | ANYCOLOR株式会社(ANYCOLOR Inc.)

2022年2月22日にNIJISANJI ENからデビューした2組目の男性Vユニット、ENとしては5期生です。

公式サイトに詳細なビジュアルがあると思いますが、こちらも5人組になります。f:id:chiyo_komori:20220224094538p:plain上記左から

Alban Knox (アルバーン・ノックス) - にじさんじ Wiki*

Yugo Asuma (遊間ユーゴ) - にじさんじ Wiki*

Fulgur Ovid (ファルガー・オーヴィド) - にじさんじ Wiki*

Sonny Brisko (サニー・ブリスコー) - にじさんじ Wiki*

Uki Violeta (浮奇・ヴィオレタ) - にじさんじ Wiki*

となっています。リンク先は全て非公式wikiです。名前や身長等のプロフィールから配信アーカイブまで何でも載っているので定期的に見ることをお勧めします。

今のところ予定されている中で個人的おすすめ配信は浮奇のカラオケ配信かな、3/5の朝9時からの配信です。SonnyYugoは配信中たびたび日本語が出てくるので比較的見やすいかなと思います、彼はただの声優オタクです。それからNoctyx全員での初コラボも3/6の朝11時から予定されています。

いずれもまだ待機所ができていないのでchリンクのみ↓↓↓

Sonny Brisko 【NIJISANJI EN】 - YouTube

Uki Violeta 【NIJISANJI EN】 - YouTube

Yugo Asuma 【NIJISANJI EN】 - YouTube

 

2ヶ月でch登録者数35万人を突破した👹がいたり、デビューから3日でスパチャ解禁した🎭がいたりと快進撃が凄まじい彼らです。

私は箱推しですがさすがに10人全員の配信は追えないので、なんだかんだ言って今のところはLuxiemメインで追っています。Noctyxは割と午前中配信が多いです。

Luxiem

アイク→JSTの夜から早朝にかけて

ミスタ→JSTの夜

ヴォックス→JSTの夜

ルカ→JSTの昼時

シュウ→JSTの夜中から午前中

Noctyx

アルバーン→JSTの早朝

ユーゴ→JSTの夜(彼のみ日本在住)

ファルガー→JSTの早朝

サニー→JSTの昼時

浮奇→JSTの朝

一覧にするとこんな感じです。

全員予告なく突発的にコラボ参加したりするのでその場合は時間変動します。

Luxiemはなんとなくのタイムゾーンが分かってるので活動時間を把握しやすいですが、Noctyxはまだわかってないので把握しにくいです。

Luxiemは大体アイクとシュウが現地時間の夜配信、ミスタとヴォックスとルカは現地時間の昼から夜って覚えておくと突発コラボにも対応しやすいかも?

一方Noctyxはユーゴのみ日本在住だとわかっています。あとは彼らがツイートするgmとgnで朝と夜を推測するしかありません。サニーは日本と時差が変わらないようです。(配信中のユーゴより時差が少ないから一番話す旨の発言あり)

個人的にですが配信時間的にファルガーはヨーロッパ圏でアルバーンは西海岸あたりかなと推察してます。浮奇もアメリカとかかな?(いずれも定かではありません)

どちらにしても彼らが本当に朝起きて夜寝てるかツイートではわからないので、何とも言えません。こちらからは以上です。

 

過去の記事でも何度かLuxiemやNoctyxに触れたので、よかったらこちらもよろしくお願いします。

komori-no-blog.hatenadiary.com

komori-no-blog.hatenadiary.com

komori-no-blog.hatenadiary.com

komori-no-blog.hatenadiary.com

短期間で書き過ぎててすみません。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在オフィシャルストアにてデビューボイスが常設販売されています。

各200円でallセットは翻訳付きで990円です。おそらく全て20秒前後かと思うので高いと思うか安いと思うかは皆さん次第ですが、声が好きなら買ってみるのもありかなと思います。セットで購入した方が断然お得です。余談ですがボイスは1番ライバーへの還元率が高いと言われているので金銭面での応援の意味で買う方もいるようです…50%だったかな。

shop.nijisanji.jp

なんだかここで推し語りするのは違うかなと思って書きませんでしたが、たぶん👟推しです。絵文字や前後から察してください。

ちなみに私はシュウくんの第1回日本語雑談からLuxiemを知りました。んで切り抜きを見て配信をリアルタイムで見るようになって、今では忙しくも楽しい毎日を送っています。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代