おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【250】第〇回沼への勧誘

Noctyxがデビューして1週間ほどが経ったのでまた書かせてください。

 

沼にハマってくれ

 

今日はLuxiemとNoctyxの各ライバーの簡単な紹介とおすすめの動画URLを載せていくだけのものになります。たぶんこの間よりは見やすいかも?

komori-no-blog.hatenadiary.com

頻出スラングについてはこちらが分かりやすいかなと思います!

wikiwiki.jp

 

f:id:chiyo_komori:20220309154615p:plain

ちよこ on Twitter: "Luxiem🧡💙❤💛💜#MystArt #Akurylic #YaminoArt #drawluca #Ikenography… "

 

Luxiem

www.youtube.com

先日紹介した通り、にじさんじENから12月にデビューしたLuxiem(ラクシエム)です。

5人中3人が日本語を理解しており、残り2人も平仮名は読める程度の知識を持っています。アイクとルカは配信中にも日本語で話してくれることもあってチャット欄は英語以外の言語もよく流れていきます。

デビューから3カ月弱現在で全員がチャンネル登録者数28万人を突破している驚異の伸び方をしており、お金の話になりますが2月のスパチャランキングには全員が上位にいました。そこから彼らを知った人も多いかも?

ユニットコラボもしており、詳細は下記サイトにまとめてあるので見てみてください!

↓↓↓

Luxiem - にじさんじ Wiki*

 
🧡ミスタ・リアス

www.youtube.com

探偵です。彼は何でも知っています、彼が知らないこと以外は。

週に1~2回ほど配信を休める模範的な配信者(?)ですが突発でツイッチ配信することがあるのでそこだけ気を付けてください。

配信内容はFPS系やマイクラ等でホラゲでは突発コラボも頻繁に行われています。過去3回召喚していました。

デビュー当初は今から勉強しても流ちょうに話せないと言っていた日本語にも現在は意欲的になっており、日本語を勉強したい理由については自分自身オタクだから。言葉が好きだから。コラボしたい日本の先輩がたくさんいるから。日本に行ったときに死にたくないから。*1とのことです。

日本時間3/11の21時から歌枠を予定しているので気になる方は是非!過去の配信ではアニソンやボカロを予定している旨の発言をしていました。

近況は…ママ・リアス(母親)にバレているみたいです。どんまい。

 

💙アイク・イーヴランド

www.youtube.com

文豪です。スウェーデン語を話せるトリリンガルで、歌うまで、時々APEXやってます。

ゲーム実況はインディーズゲームが多い印象で、誰かのホラゲ実況枠にコメンテーター枠でいたりと幅広いジャンルを網羅してる印象です。日本語勉強配信もありました。

歌枠は過去に1度配信しており、非公式wiki曰く是非セトリなどは確認せず、その目で本編をご覧になってほしい。*2とのこと。私からはボカロ老人会が開催されているとだけ書いておきます。マジで懐かしいぞ。

近況としては現在デビルマンMADにハマっているご様子。ワカルマーン

 
❤ヴォックス・アクマ

www.youtube.com

声の悪魔です。とっても声がいい。

現在チャンネル登録者数が40万人を突破しており、今も勢いは衰えることなく伸び続けています。先日40万人耐久配信を行っていましたが3時間も経たないうちに終了しました(耐久とは)。

配信内容はホラゲが多いですが、JPを推しているときにはあまり見なかったSIMSや朗読劇、デート配信など多岐にわたります。最近はASMRにハマったようで、1週間のうちに3回もやるようです(3回目は日本時間3/9の22時開始予定Let's Study Together! 【ASMR】【NIJISANJI EN | Vox Akuma】 - YouTube)。過去2回聞いた感想ですが水音やボイス耐性が無い人にはお勧めできないASMRとなっていました。舐めるわ触るわ耳が忙しいです。

英国紳士ですがやや下方向のエピソードが豊富です。ただ最近は少ないので、気になった方は非公式wiki*3を見てみてください。

近況は昨日ようやく配信をお休みしていました。それくらい毎日配信している方です。時間も21~23時が多いので見やすいかも?

 

💛ルカ・カネシロ

www.youtube.com

5歳児マフィアのボスです。上記動画を1週間で100万回再生達成させてしまうほどの力を持つマフィアのボスです。エケチェン

ホラゲから死にゲーまでたくさんやってますが、すごいのはその後の雑談です。感覚としては3時間やって3時間雑談してます。非公式wiki曰く日によってはゲーム時間より雑談のほうが長い。*4とのこと。

清楚枠ではありますが覚えたての下ネタを連呼する癖があるのでお茶の間で配信を見る際は気を付けてください。英語だから大丈夫でも一応先に見ておこうかなと油断してたらエッチしようぜとぶっこまれた筆者が通ります。エケチェン

近況ではありませんが、初手金壺でした。

 

💜闇ノシュウ(闇ノ呪)

www.youtube.com

呪術師です。呪ってきそうな雰囲気なんて微塵もありません。そこがいい。

ホラゲや脳死ゲーのほか週に1度のシリーズ物以外は割と単発配信が多いかなと思います。あとはなんといっても長時間配信が多いです。今のところ最長8時間超えだったかな?ちなみに上記動画も全部で5時間を超えていますが本編は2時間半弱しかないです、残り全てスパチャ読みとなっています。どんなスパチャにも丁寧に返すのでどうしても長くなりがちです。

過去2回歌枠をやっているのでそちらもおすすめです!

1回目【🎤✨】my first ever karaoke (Singing Stream!)【NIJISANJI EN | Shu Yamino】 - YouTube

2回目CHALLENGE KARAOKE (some of these songs are hard)【NIJISANJI EN | Shu Yamino】 - YouTube

どちらも1時間前後のライブ構成でボカロ中心となっているので、歌だけ聞きたい人や歌と歌の間のMCあんまりいらない方も聞きやすい作りです。

余談ですが、ホラゲはホラゲっぽくないです。本人は怖がっているんですが全くと言っていいほど絶叫しないので、そういったのが苦手な方も見やすいと思います。他の配信の方が叫んでる気がする*5

近況は…彼もカジュアルに壺へと入ります。先日の歌枠にあと飲酒壺配信をしていました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

思ったよりも長くなってしまったので続きは後日まとめてここにリンク繋げたいと思います。すみません!

続きできました!よろしくお願いします。↓↓↓

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代