おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【260】最近マジで絶不調

f:id:chiyo_komori:20220325090840p:plain季節の変わり目というか気温差で、本当にゆきみのように体調を崩しそうな小森です。いかがお過ごしでしょうか。

昨晩は頭痛と眩暈がひどかったのでさすがにしんどかったです。気圧のせいなのかな?

f:id:chiyo_komori:20220325091257p:plain

実は今いる界隈で推しのオフコラボがあって、海外は既に隔離期間みたいなのが存在しないことを知りました。世界は広いです。

米国から英国へは割と容易に行けるらしく、日本って鎖国してたっけ?と思うくらい海外の情報に乏しいなと痛感しました。いやでもこんなものなのかな…?

海外のことに疎いので、知るたびに驚きます。

一応、推しのオフコラボ配信のアーカイブです。↓↓↓

youtu.be

そういえば色んな人の英語を聞いていて気付いたのですが、アメリカ英語とイギリス英語は発音以外にも違いがあるようです。夏時間の言い方や、秋なんて単語ごと違うんだとか。初耳でした。

私の耳の問題だったたら訂正しますがNice to meet youmeet you部分が、アメリカ英語だとミーユーに聞こえて、イギリス英語だとミートゥーミーチューに聞こえる気がします。実際TやRの発音に違いがあるらしいです。マジで不思議。

f:id:chiyo_komori:20220325091319p:plainここまで読んでくださりありがとうございました。

やはり本調子じゃない日々が続くのはしんどいです。そろそろ本格的に薬に頼らず病院に行くべきなんでしょうが、時勢を考えるとつい躊躇ってしまいます。

でももしかしたら何かしら理由を付けて行かないだけかもしれません。けれどそれは本気で治したいと思っていないわけではなく、時間やお金の問題もあるのかも?自分でもよく分かりません。行けるようになったら治ってるから放置してしまってる可能性もありますし。

ひとまず、ゆっくり寝たいです。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代