※本記事はネタバレを含みます
初めてのリアルタイムのプレイになります。実は昨晩6.1本編はクリアしたんですが、思ったより短くてビックリしました。皆さんこれで次を待っていたんですね…!
今から次が待ちきれないです。
というわけでネタバレ始まります。ご注意ください。
6.1はじまってすぐ石の家に行ってまいりました!
久しぶりに会うからかタタルさんめっちゃ話してくれて嬉しかったんですが、主人公なぜか寝まして。しかもそこで変なものを見ました。
なんやこれ。このあとも意味ありげに出てきますが、鎌を持っていた気がします。ただこの時点ではよくわからないのでスルー。
なんやかんやそんなこんなあってラザハンに到着!相棒が決して安くない額で地図を買っていました。いくらだったの?そのお金はどこから来たの?
主人公も思い出してたけどこれしか出てこなかった。そうか本当に伏線なんだな…ってなりました。めっちゃ好きです。
ちなみに地図ですが本物でした。脳筋でゴリ押したらヴァルシャン(ヴリトラ)に怒られましたが、元通りにした後エスティニアンが再び壊したので全部エスティニアンのせいにしたいと思います。なぜまた…
ずっと原初世界から移動する方法を探していたシュトラにとってヴォイドクラックやヴォイドゲートの存在は願ったり叶ったりだったのかなと思います。ルナルに再会する一助になれば嬉しいです。
ヴォイドといえば第十三世界。もはや原形を留めていないのかもしれませんが、ここにヴリトラの姉であるアジュダヤがいるみたいです。アジュダヤのこともあるのでヴォイドに行こうと思うんですが、ちょっと必要なものができたので召喚します。
今回はここまで!次回は召喚しようとしたものが何だったのかは次回にでも書こうと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
個人的にここのシーン可愛くて好きです。皆さんの好きなイベントやシーンを教えてほしいです!
それでは
おふとんにくるまって。
おやすみなさい
小森千代