おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【295】ちゃんと作り始めました

いかがお過ごしでしょうか。

先日、ようやくDQB2にてポポロクロイス物語Ⅱの世界観の再現に乗りこみました。

画像

といっても完全再現ではなく雰囲気再現です。

ポポロのSSと比べた時、似てるか似てないか微妙なラインを狙ってつくりました。

完全再現はDQB2の仕様上とても難しいのですが、今は兼ね合いの妥協点をひたすら上げてくださってます。ありがたえ。

こんな感じで外の壁と中の壁でデザインが全く違うのが難題ものです。部屋の中は狭いのに1マスぶん大きくなるのでかなり場所を取ります。

部屋の中をそこまで作りこまなくていいのでそこは安心ですが、少し過ごしにくいかなと思ってしまい、現在どうしようか悩み中です。

何か案があったら教えてください!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

未だこれだけ地面の底上げをしないといけないことを考えると少し泣きたくなってきますが、頑張りたいと思います。初期の高さに比べるとマジで底上げ頑張ったな。

これからも少しずつ埋める予定ではありますが、まずはここまで頑張った自分をほめたいと思います。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

 

小森千代

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.