おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【301】タキネン村、完成

いかがお過ごしでしょうか。

先日載せたDQB2の記事が、なんとDQB2のプロデューサーさんにいいねされました!

記事の内容まで見て頂けたかは分かりませんが、記事投稿の告知ツイートにいいね通知が来た時は本当にびっくりしました。嬉しかったです。ありがとうございます。

というわけでこちら、ようやくタキネン村エリアが完成しました!

左から訓練所、お風呂場、住宅、トイレ、住宅の裏に牧場があります。

更に左側にはご飯どころと倉庫と畑があって、住民たちはここを行き来する流れになっています。川を挟むので割と大移動が必要です。

ここは完全再現が難しかったので外観は似てるけど地図的にはまるで違う作りとなりました。部屋数の上限的にも土地の広さ的にもあまり住宅を置けず、でもまあ人は4~5人しかここにはいないので十分かなといった印象です。

ちなみに城下町のほうは全て部屋認定を解除したので飾りです。

そういえばどちらも1階建てで一切階段の無い作りになりました。唯一1カ所だけ梯子が設置されてますが入れないようになってるので誰も使えません。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

相変わらず街をごちゃつかせるのが苦手で苦戦しましたが、緑の開拓地を開拓し終えられてよかったです。

次は赤の開拓地となります。パーセラを再現予定です。かなり削らなきゃいけないのですが、どのくらいの範囲でどこまで削ろうか一切考えてないので、こちらも気楽にやろうかなと思います。

青の開拓地まで手が回らなそうです。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

 

© 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.