おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【309】ヴィエラの設定&幻想薬

いかがお過ごしでしょうか。

先日、ラバナスタに行ってまいりました!

時間も遅く完全初見での突入だったんですが無事クリアすることができました。本当にありがとうございました~!

希望の園エデンやニーアのも行かないといけないんですが、ひとまず終わって良かったです。

そういえば当時の設定が今どこまで活かされているのか分かりませんがヴィエラのはなしがありました。

性別がすぐにわかるわけじゃないとか初耳だったので色々と興味深かったです。この設定まだ残ってるのかな。

7~8割が女性ってことは2~3割が男性、かなり少ないなと思いました。そんなんでよく子孫を残せる…ここからは野暮な話でしょうか。

そして!タイトルにもある通り幻想薬を使いました。理由は人気のあの髪型を使ってみたかったから、です。

ずっとヒューランとして生きていましたが、人気の髪型にしたいのにどうしてもしっくりこなくて悩んでいました。手元には1つだけ幻想薬があったのでせっかくなら使ってみようかなと思い今に至ります。

右ちょっと半目ですみません

黒髪紫目のヒューランからピンクブラウン髪紫目のミコッテになりました!

耳やしっぽ以外の違いとしてはヒューランのほうが美人だったなという印象です。

瞳孔が目立たないような黒目がちにしてしまったのでかなり目が大きくなってしまいました。目の形はタイプ6とかの少し白目が多く見えるタイプだった気がします。

イベントシーンから暗い場所と引き気味の構図でそれぞれ撮ってみました。こんな感じです。

どうしてもこの髪型にしたくてミコッテにしましたが、今が装備の都合でポニテにしてます。耳があるとポニテにしてもシンプルすぎなくてズルいなぁと思いました。でも可愛いから満足!

RP的に幻想薬ってどうなんだろうと思ってましたがやっぱり可愛いからOKです。気が済んだら今度は幻想薬を自腹購入して、またヒューランにしようと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

いつか自機メインのSSを撮りたいと思います。格好も場所も決まってません。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代