おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【320】好きだった給食のメニューは?

いかがお過ごしでしょうか。

今日はPRお題です、ご了承ください。

 

皆さんは好きだった給食のメニューってなんですか?

私は断然ソフト麺が好きでした。

味噌ベースだったりミートソースだったりいくつかあった気がします。麺も、うどんともラーメンともつかない絶妙な麺が本当に好きでした。

あれってどうやったら再現できるんでしょう…ソフト麺って市販されてるんでしょうか。いつも行くスーパーでは見たことはない気がします。

給食のとき袋の上から箸を使って2等分や4等分にしてからミートソースの中に入れて食べていたのを思い出します。指でちまちまと潰しながら分けてた時もありました。

また食べたいな…懐かしい…。

あと揚げパンも好きでした。こっちはたまにピンクの移動販売車で買っていたので比較的最近食べました。

給食に出てきたのはきなこでしたが、移動販売車から買っていたのはカフェオレやシナモンです。これめっちゃ美味しい。

揚げパンってすこし脂っぽくなりやすいのでたまに当たりはずれがありますが、できたての揚げパンは本当においしいです。

他にも切り干し大根の煮物が好きでコンビニで買った記憶もあります。大量生産ならではの味はなかなか再現が難しいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

そんなことを言ってたら食べたくなってきたので、そろそろ終わりにしたいと思います。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)