おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【327】生か死か

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日の記事は体験版以降のネタバレを含みます。ご了承ください。

 

 

 

やってまいりました風花雪月無双本編!

約1週間ずっと耐えてきた甲斐あってめちゃくちゃ楽しいです。相変わらずカメラアングルなど微妙なところはありますが、十分に楽しめてます。

前作と違って学校で過ごす時間が短く、いろんな展開がかなり端折られている印象です。とにかく展開が早いので前作を知らないと混乱する部分もあると思います。

その分ということかもしれませんが、今作では学級スカウトの代わりに戦闘中に説得ができます。

これ絶対スカウトシステムやん…!と思い、本筋が変わるのが何となく嫌なのと各学級の1周目はスカウトしない方針を取りたかったので説得はせず戦闘に挑みました。

すると、何ということでしょう。

死にます。

えっ……いや……死ぬのは予想できひんやん……私てっきりこの機会を逃したら説得できないよ展開だと思ってたら……死にました。

しかもすごく丁寧に死ぬまでが描かれています。

最初はカスパルが突進してきたんですが機転を利かせたリンハルトが撤退させ、仕方ないと言いつつ自分が前へ出ます。そして門を開けたところで対峙し……討ち死に。それを知ったカスパルが激昂して再突してくる流れです。

カスパルと対峙したラファエルがカスパルくん!って呼んだときは馴れ馴れしく呼ぶな情が湧くだろお前やめろとか思ってましたが、幼馴染てぇてぇを見せつけられてからの討ち死にはマジでしんどかったです。

今後もこういうことがあるのかと思うと恐ろしい……というわけでタイトル回収。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

戦闘については驚くくらい惜しい感じでS評価が取れなかったりしてます。時間よりも撃破数が大変です。

今後の更新についてですがまだ未定です。風花雪月無双だらけになるかもしれないし、あつ森など別作品になるかもしれません。

ネタバレにはなってしまうでしょうが面白いことがあったら載せたいとは思っています。少なくとも、たまに進捗を載せるくらいはやるつもりです。

前回の記事は特に体験版の域の抜けなかったので今回は飛ばし、次回以降この記事からリンク繋げたいと思います。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代