おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【328】FF14PLL見ました

 

いかがお過ごしでしょうか。

先日PLLがありましたが、ヒカセンの皆さんはリアタイしましたか?

筆者はご飯食べてから秒でおふろに入ってPLLリアタイしました。すごい大変だったです。せめてもう1時間遅らせてくれ運営…。

youtu.be

と、さておき。

7/5ついにパッチ6.18が公開!PLLでは黒魔導士がさらにナーフされる以外にはジョブ調整について触れられていませんでした。竜騎士占星術師は大幅に変更されるのは大型パッチまで見送りとなってます。おかげで筆者は占星術師やってヒーラー制覇、の夢叶わず双剣士をやることにしました。いつになったらできるのか。

それからDC再編もされます。日本のDCは3つから4つに再編されるので一部のヒカセンは元のDCとサヨナラして新たにMeterへ移動となります。DCテレポも追加の様です。

そんな配信を見た筆者は急いでマハに行ってまいりました。最初しかやってなかったので。

ケット・シーです。目が大きくて怖いなって思ってたんですが、動きがめちゃくちゃ可愛いのでお気に入りです。

でもこの子、おっさんみたいですね(悲しい)。

話を戻して、武器強化クエスの条件がヒルディブランドのクリアみたいなのでこちらも終わらせないといけません。友好部族エストはオミクロン族、この辺りは6.25で追加みたいです。

また6.2ではストーリーが動くのでIDや討滅戦も追加されるようです!これめっちゃ楽しみ。

さらにバトルコンテンツもいくつか追加されるみたいで、6.25で追加のアナザーダンジョンはギスギスしそうだなと思いました。吉Pはギスギスしないんじゃないかと言っていましたが、蘇生アクション禁止はヒーラーへのヘイトがすごそうです。いっそ回復も禁止にしてくれ。

無人は荷物など含め完全に別扱いとなり、ギルなども使わないようです。風脈集めは無いものの何かしらをクリアすると飛べるようにもなるみたいなので、大きな無人島が今から楽しみです。ちなみに無人島は1人に1つ与えられるとのこと。

個人的にはミラージュドレッサーが拡張されるのが嬉しかったです。400から800はデカい。

とりあえずたくさん書きましたが要約するとパッチ6.18は7/5(火)、パッチ6.2は8月下旬、パッチ2.5は予想10月以降です。パッチ2.5実装時期は予想になります。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

最初にも少し載せましたが、最近すべてのジョブがLv80を超えて安定してきたので新たに双剣士はじめました!現在LV22、ここから忍者を目指します。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代