おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【333】悲しすぎて進めない

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今回もネタバレを含んだ内容となるので苦手な方はお戻りください。

本日はワンクッションはこちら

 

 

 

少し前に戦闘中の帝国の元へ駆けつけましたが、空しくも救出するに至らず帝国の将を死なせてしまいました。

彼には妹がいたようです。前作プレイ済みの方ならお察しかと思いますが、こちら。

このあとフレーチェは再び戦を起こします。兄の復讐の為です。

そして冒頭のワンクッションSSになるんですが、とんでもない分岐のある戦闘でした。

2択あって、前にもお話したように最初は誰も味方にしない選択を取りたかったのでそのように進めた所…

ジュディットが亡くなりました

いや待って無理…ショックすぎて該当部分のSS撮るの忘れましたが本当に無理…

いなくなった後に喪失感が本当にすごいです。てか今回殺しまくりじゃありませんか…?同時に敵側にいたジェラルトも殺しているので、かなり後味の悪い戦いが続きました。

この戦いのせいかはわかりませんが、シェズとレオニーの支援がBで止まってます。sarge

悲しい戦いだったのは向こうも同じようで、ベレトがなにやら覚悟を決めていました。おそらく復讐でしょう、シェズへの。

以前初めてこの髪色になったときは操られているような感じでしたし、何やら不穏です。てか戦うたびにベレトが強くなっていて、マジでシェズしか太刀打ちできないから勘弁してほしい…

本当はレオニーとかと対峙させたいです。クロードとか。いや一緒に過ごした記憶は無いのでやっても無駄だとわかっているんですけど。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

とにかく分岐での戦闘を含め悲しすぎました。

今やってるルートをクリアしたら分岐からやり直そうかと思ったんですが、データ的にどうなるのか謎です。最初のは無かったことになるのか、それともクリアデータを複数残してたら大丈夫なのか。どちらにしても8個しかセーブ場所が無いので慎重に残したいと思います。

あと少し気になったんですが、前回の記憶がほぼ無いので何とも言えないんですけど今回の支援会話って全体的に結婚しなさそうな雰囲気というかあっさりしてる気がします。気のせいかな。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代