おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【338】ハウジング、アライアンス

いかがお過ごしでしょうか。

筆者はというとタイトルでなんとなくわかる通り、ようやく家をゲットいたしました!

念願の自宅です。イシュガルド復興はもちろん購入抽選を粘った甲斐がありました。

家具なんてほとんど揃ってないしこれからが大変だとは思いますが、頑張りたいと思います。

ちなみにですが屋根の色は早速変えて今は青、家具はリテイナーが拾ってきたものがほとんどです。

あと家具を一度置くともう二度と売れないことにあとから気付き、見た目を確認するのに置きたいけど…が続いてます。

 

そして数日前から人形タチノ~を周回していたんですが、あらかた欲しい装備が揃ったので廃棄サレタ~と塔の周回に切り替えることにしました!

その中で気になったことが1つ。

ヒーラーとDPS、偏り過ぎじゃない?

1つのアラにピュアヒーラー2人かと思えば別のアラにバリアヒーラー2人いたり同じDPSが2人ずついたり…

ヒーラーに関しては各2人しかいないしジョブも4種しかないからマッチングによっては6人中PH2でBH4って時もあったのでそれは仕方ないなと思えるんですが、DPSは違うじゃないですか。

他アラの黒魔と赤魔リーパーと侍を入れ替えればいいというか何というか、まあ遠隔DPSとかって括りだから難しいんでしょうけど、せめてヒーラーだけでも分散させてほしいです。PHとBHでは一度にできる最大回復量に差がありすぎて、若葉さんがメンバーにいる場合フォローが間に合わなくて可哀想です。

というか漆黒のアライアンス行くと若葉さんにめっちゃ会えるので楽しいです。向こうに聞こえるわけ無いのに初見かな?こっちに逃げるんだよ~なんて騒ぎながらギミックこなしてました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

またアライアンス周回の日々が始まります。ニーアの装備が人気な理由もよくわかりました。

いつかエデンとかシルクスにも行かないといけないので、もしお会いすることがあったらその時はよろしくお願いします。槍鯖です。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代