おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【342】こんなはずじゃなかった

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりのFE無双記事です。ようやく黄燎ルートをクリアしました。

言いたいことがたくさんあるのでさくっと本編に入りたいと思いますが、相変わらずネタバレが含まれますので、苦手な方はお戻りください。

今日はワンクッションありません。

今まで穏やかに過ごしていましたが、2人で偵察へ行った際に様子が変わります。

シェズのなかにいるラルヴァが本性を現し、突如シェズの身体を乗っ取ってベレトに襲い掛かりました。

その後なぜかシェズの身体からラルヴァがいなくなり、シェズと元級長の3人が異空間に飛ばされます。

ラルヴァが出てきたと思ったら僕はエピメニデスだとかなんとか言い放ち、わけもわからないまま戦闘に入ります。そして倒しました。

何でこの辺りの説明うすいんです???え???なんで???

君の成長は喜ばしいことだけど寂しいって言っても誤魔化されません。説明してください。

ちなみにこのあとのベレスとの支援会話でラルヴァに操られていたシェズの様子を聞くことができるので、もし自分でプレイされる方がいたら是非支援A目指してください…!

でも私は載せます。そういうやつです。

失ってから更に知るラルヴァの優しさです。あいつマジでなんなんだ…主のみぞ知るとかなんなん…

というわけでオチなんですけど、戦いはまだまだこれからも続く系でした。

この際だからはっきり言いますけどこういう終わり方めっちゃ地雷ですねハイ。

それでも無印本編は一区切りついていたのに無双になったら有耶無耶になるの意味わかりません。スピンオフとしてすら楽しめないなと思います。

シェズだと話に決着がつかないんだ、綺麗なオチにならないんだって印象です。とここまで書きましたが、FE無双風花雪月2が来る可能性も捨てられないので更に何とも言えない気持ちになります。

(話に決着ついてないから)続編出してくれって声が大きければ出しやすいですしねぇ…っていう。

せめてDLCで補足してくれっていう声が大きいのかどうかは分かりませんが、私は何かしらで補足してほしいなと思いました。

こちら別の方のですが参考までに。シナリオはネタバレだからか触れてませんが、比較的わかりやすいレビューがありました。

jp.ign.com

ここまで読んでくださりありがとうございました。

どうしてこんな内容になってしまったんでしょう。

良いところをずっと考えていましたが、たぶんベレト&ジェラルトのやり取りを見られるくらいだと思います。親子の話を聞けるところ。

戦闘パートはいつもの無双と大差ないですし、軍略と言えるものも無く、物語もこれ。黄燎を先にやった身としてまだ未プレイの方に言えるのは金鹿に期待するなです。本当につらい。

ちなみにですが現在は黒鷲やってます。

魔法使いが計5人なので戦力的にしんどいです。誰かほかの兵種に変えても大丈夫そうなキャラがいたら教えてください。ヒューベルト、リンハルト、ドロテア、モニカ、マヌエラになります。天賦スキル用に他の兵種も並行していますが向いていないのは百も承知なので、何とかしないとなぁと模索中です。よろしくお願いします。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代