おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【352】期間限定の支援会話あるってマ?

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

先日ようやくクリアし、現在はもう1つの灰色の悪魔加入ルート進行中です。

今日はベレト/ベレス未加入ルートの話をします。

ネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。

 

本日のワンクッション

お前も顔を赤らめるのか、イエリッツァ

 

 

 

裏切る同盟

赤焔ルートはとにかく敵を殺してしまうなぁと思っていたんですが、ついに彼もでした。

一石を投じたかったのか、何かけじめをつけたかったのか。今となってはわかりませんが帝国との協力関係を捨ててその場に集結していた王国や教団もろとも相手取り敵対しました。

彼との前にヒルダとも対峙しましたが、彼女は倒しきることなく撤退しました。

しかしクロードとは真正面に戦い、その結果がこれです。

なんかもう…やるせないの一言に尽きます。

 

 

閑話休題

短いですが次で終わりなので休題として支援会話SSを載せたいと思います。

傭兵として~のくだりの中の一言でしたが信じられない爆弾発言に驚きました。

傭兵としてそばにいると一緒に暮らせないから意味がない、ということは”そういう意味”で捉えていいんですよね…?え…?

ちなみにですが今作、なんと期間限定の支援会話があるようです。知りませんでした。

特定EPまでに見ることのできなかったものは、「絆を深める機会を逃してしまった」のダイアログでロックされ、以降は支援値の蓄積のみとなり、支援レベルはクリア引き継ぎで同章を再プレイするまで永久的に上昇させることができなくなる。

会話集/支援会話/解放条件 - ファイアーエムブレム 無双 風花雪月 攻略Wiki - 天馬騎士団 かわき茶亭 -より引用

こんな感じ。うそやろ。

 

 

終戦

灰色の悪魔未加入ルートの結末です。

ガルグ=マク大修道院に集まった教団本体と帝国は真っ向から対決しましたが、突如闇に蠢く者が参戦。来なくていいような決着のために来てほしかったような不思議な感覚ですが、とにかく三つ巴の戦いとなります。

最終的に外へ出た一行。タレスはガルグ=マクを破壊しようと術を放ちますがそれだけは阻止せねばとレアが突撃、二人して奈落に落ちたところで…完結。

これで完結なんか??????

が、正直な感想です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

きっと灰色の悪魔加入ルートなら決着に納得いくと思うので楽しみにしたいと思います。一応詳しい進行状況としては、次エーギル公です。

次の更新、ジャンルはわかりませんができたら10日と12日と15日に更新したいので頑張ります。よろしくお願いします。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代