おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【353】楽しい思い出作りたい

いかがお過ごしでしょうか。

ぽむるす島では先日、花火大会がありました!

朝からカモミも私も楽しみにしまくってましたが当日の夜になって気付いたことがあります。

誰にも浴衣あげてない

ぽむ島ではほぼすべての住民に浴衣はあげていて、ぽむるす島の住民には当時晴れ着などの着物類はあげていました。でも冬だから…と浴衣はスルーしていたんです。

でも!(SS忘れましたが)浴衣をあげたぽむ島の住民はみんな浴衣を着ていまして。これはあげなきゃいけなくない?と。

こんな感じで初日はミランダとピータン以外、以降2人にもあげられたので全員に浴衣を渡すことができました。

初日にミランダとピータンだけいなかったときはデートか…?とか思いましたが*1邪魔はしないと約束したので暖かく見守りたいと思います。この2人ほんと…最高です。もういつからの付き合いなんだろう。

同じアヒル族っていうのも信憑性が増してるというか、実を言うと2人が会話してるのは全くと言っていいほど無いのがたまらんです。いつでも末永くな…。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次の花火大会更新がいつになるかはわかりませんが、必ず載せたいと思います!浴衣姿の住民撮るぞ。

初日に浴衣をあげられなかったのが悔やまれますが(着てくれていると思わなかった…去年も着てたっけ?)しっかり楽しい思い出作る予定です。

ちなみに休み中の更新ですが、無事に12日と15日分の記事が書けたので通常更新となります!書き溜めで申し訳ありません。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

*1:

これです↓↓↓

komori-no-blog.hatenadiary.com