おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【354】その話の続きはどこで聞ける?

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

本日もFE更新です。ネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。

あとワンクッションSSを用意できませんでした…本当にすみません。

 

 

 

 

 

嫉妬?

嫉妬なのか、もっと別の感情なのか気になったシーンでした。

このあと呟くように”本当にね”ってラルヴァが言うんですが、それってどういう意味?と。

シェズとベレトが仲良くなったから単純に嫉妬したのかなとも思えるんですが、このあとの展開を考えるとそういうわけじゃないのかなとも思えます。

なにこれ…このゲーム相変わらず説明不足すぎる…察せると思ったら大きな間違いやぞ…。

 

 

それ別ルートでも見た

いや見ました。同じムービー。同じような戦闘。

ベレトと2人になったシェズが突如襲い掛かるって言うあれです。

この展開、青獅子でも見るんだろうなと思います。そしてまた4人で落とされるんだ。

 

 

その話もっと詳しく

この2人といえば、本編無印では幼い頃に面識があったとディミトリから聞かされます。エーデルガルトからは初恋の相手がいるって話だったかな。

今作なかなか出てこないなと思ってたんですが、ようやくここで出てきました。

あ?……ぁあ?この2人がくっつくルートはどこにあんの?

すみません取り乱しました。

いやこっちの軸でもちゃんと覚えてるのか!ってなりました。ディミトリお前青獅子ルートでその話ちゃんと掘り下げろよ絶対だからな。こんなところで話切らないでくれ…

その呼び方おまっ青獅子ルートでもry

青獅子ルートに希望の光が差し込みました。この話の続きを全力で待ちたいと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

めっちゃ刻んでしまいすみません。1日1章ペースなんですが割と進まないもんです。

にしても金太郎飴部分に突入したなと思ったらいきなりエル呼びして驚きました。青獅子ルートの希望です。この話の続きが聴けるのかと思うと楽しみで仕方ありません。

王国は同盟ルートでも帝国ルートでも敵対していたので、かなりシナリオの印象が変わるのかなと予想しています。

武器構成が通常だと剣1斧1槍3弓1魔2拳0でこれがどこまで響くかは分かりませんが、帝国と似たような構成なのでまたバルタザールを重宝するんだろうな…と。

とりあえず今のうちに武器だけは強化していこうと思います。おかげで金がねぇ。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代