おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【359】こんなに面白いとラストが気になる

※本記事はネタバレが含まれます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はFE更新です。先日の誕生日を迎えながら見たイベントの数々を紹介したいと思います。

例に漏れずネタバレが含まれますの苦手な方はお戻りください。

ワンクッションSSはもう何を載せてもネタバレになる気がしたので、何が起きてるのか分からないSSにしました。

今回大ボリュームになります。ファイル利用量だけが心配です。

 

 

 

廃嫡された元ゴーティエ家の嫡子

前回のFE記事で仲間になった!って紹介したと思います、マイクラン。

めちゃくちゃ褒められてて、なんかいい感じやん……と思いながら戦闘開始しました。したんですが…

お前ここで死ぬんか?

てっきりベレト/ベレスの分岐戦闘かなと思ってたので驚きました。

でもロドリグが立派なフラグを立てていますし、別ルートではロドリグを逃がした後ゴーティエ辺境伯が亡くなったのもあるので、無印で嫌な死に方をしたマイクランを”良い奴だったな”で終わらせるためにはここが一番よかったのかもしれません。

にしてもロドリグの死亡フラグがすごい。

 

 

 

エーデルガルト

これまでの2ルートでは同盟軍と帝国軍が協力関係を結んでいましたが、アリアンロッドにて帝国軍を打ちのめしたことにより流れが少し変わりました。

王国軍はこれまでの教団とは別に同盟軍とも協力関係を結び、帝国軍を打ち倒すことになります。

こ、こんな展開あたし知らない…!

というわけで青燐ルート、めちゃくちゃ楽しいです。ただ1つ問題がありまして。

エーデルガルトどうしたの…?

無印で見たような化け物みたいな姿になったと思ったら、まともに話せないエーデルガルトとなってしまいます。

これを機に、帝国軍は大きく変わっていきました。

 

 

 

個人的に好きだった会話

閑話休題支援会話やイベント会話の中で個人的に好きだったものを紹介したいと思います。

特大一言コメントと共にご覧ください。

おまえのあんた呼び大好きだぜ

いいぞもっといちゃつけ

実際の歌詞はお風呂に入ってません詳しくはドロテア×シェズのC支援へ

もうこれ以上フラグを立てないでくれ

シナリオ金太郎飴なら襲うんだよなぁ

5連続で見て頂きましたがいかがだったでしょうか。

今のところ結婚のけの字も出てこない今作ですが、まさかあんないちゃつきを見られるとは思ってもみませんでした。

ちなみにロドリグとの会話は1対1なのでしっかり会話できてます。彼の人柄が眩しすぎて…現在Ep.12に入ったばかりなので分岐戦闘前なんですが、いったいどうなるのか…。先ほども書きましたが、いろんな意味で楽しみです。

 

 

 

5分で1万Gか、20分で3.5万Gか

タイトル通りです。

これ。

周囲の制圧は大体5分くらいで1万~2万弱ほど稼げるんですが4人しか出撃できません。

一方シナリオ戦闘は15~20分前後かかりますが3万以上は稼げるし8人出撃できるので経験値も稼げます。

これってどっちが効率いいんでしょうか…毎回悩んで早3ルートめの中盤となりました。今のところは周囲の制圧をメインにしてますが、人数などを考えるとシナリオの方がいい気がして、たまにこっちも回してます。

ちなみに楽しいのはシナリオで、楽なのは周囲の制圧です。それはそう。

 

 

エピメニデス

こんなに早くこの名前を聞くとは思いませんでした。

いつもラルヴァの反乱までお預けでしたが、青燐ルートはこんなにも早くこの名前を聞くことができました。

これって3ルート目だからとかではないですよね…?青燐ルートだからだよね…?

とにかく、今までと違う展開が多くて飽きずにやれています。なんだこれ。

 

 

 

信頼

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ものすごいSSと文量になってしまい、見にくくなってしまいました。すみません。休みに入るのでね、なんとかしたくてね…!

でも書き溜めてないのに月曜日の更新ができるか微妙なので私は駄目な奴です。できたらあつ森のSSをいくつか載せる予定ですがまだわかりません。18時に何も無かったら察してください。

それでは最後に、SSを載せて終わりにしたいと思います。

あんただけは裏表なく信じてくれるんだな

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代