おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【365】私がハマったゲームたち

いかがお過ごしでしょうか。

今日は私がこれまでにハマったゲームの紹介をしたいと思います。

過去記事の引用が多くなると思いますがご了承ください。

 

 

ポポロクロイス物語

一番最初はこちら。

komori-no-blog.hatenadiary.com

あまりにも好きすぎて、記事にしていないだけでこのあとも何度かプレイしてます。FFなどはじっくりやるタイプのRPGだと思いますが、なんか手軽にRPGやりたいな~ってときにおすすめです。

ストーリーも今のRPGと比べれば短いですがそこがちょうど良かったりします。まだ販売されてるかは分かりませんが、購入可能であれば是非一度プレイしてみてください。

 

 

 

遙かなる時空の中で3

乙女ゲームならこちら。

komori-no-blog.hatenadiary.com

ストーリー自体はそこそこ長く攻略対象も多いため手軽にできるかと言われると微妙ですが、慣れると2~3日でできます。乙女ゲームあるあるな甘い展開も少ないので乙女ゲーム初心者にもおすすめです。

でも本当に攻略対象は多い。コエテク作品あるあるですけど。

 

 

シンデレライフ

配信者きっかけで好きになったゲームです。

komori-no-blog.hatenadiary.com

クリアした後もたまにやっています。なんとかしてswitchに移植してくれれば嬉しいですが、一切音沙汰もないし権利関係も難しそうなのでこのままなのかなと思います。

そろそろDSのダウンロード販売が終了してしまうので、確実に購入したい方はお早めに!

 

 

 

FF14

これは外せないなと思いました。

komori-no-blog.hatenadiary.com

最新記事を載せようかとも思ったんですがネタバレ満載だったので避けました。サムネはマイホームです。

MMORPGだしオンラインゲームって怖いなと思ってたんですが、こんなにハマるとは思いませんでした。最近は1人でもみんなとでも遊べるような作りになっているので、本当に遊びやすいなぁと思います。

トライアルもまだ健在なのでオンラインゲームに苦手意識を持ってる方こそ触れて見てほしいです。

 

 

あつまれどうぶつの森

これを外すわけにはいきません。

komori-no-blog.hatenadiary.com

こんな毎日のように島へ行っててハマってないとは言わせません(私が)。

いつまであつ森にハマっていられるんだろうと思っていましたがそんなことを考えて2年以上が経ちました。飽きる気配がありません。当時とび森は過去一最速で飽きていたのに…不思議です。というか、おい森も風邪か何かで数日やれなくなって、いざ行ったら好きな住民が引っ越してしまってて以降は徐々にやらなくなった気がします。あの頃は知らぬ間に出ていくことがしょっちゅうでした。

まあ、もう大きな更新も終わったので来年にはやってないかもしれませんけど。

 

 

 

終わり

ここまで読んでくださりありがとうございました。いかがだったでしょうか。

実はこんな感じの記事を前にも書いていましたが今回はPR記事です。

komori-no-blog.hatenadiary.com

記事の最後にPRの詳細を載せているので是非見てみてください。たくさんの方が同様にハマったゲームたちを載せてると思うので、そちらもよろしくお願いします。私も皆さんがハマったゲームを見ようと思います。

また、下記リンクもよろしくお願いします。

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza