おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【372】カミサマ、あの夏に、返してくれないか。

いかがお過ごしでしょうか。

実は北海道へ行くことになりました。

もちろんゲームの話ですけど

今日から少しずつぼくのなつやすみ3のプレイ日記を載せていきたいと思います。

2~3日ずつやっていこうかなと思ったんですが初日プレイで1週間分以上も進んでしまったので何日にこんなことがあった、みたいな書き方はもう難しいです。なので1日で進んだ分を1~2記事のペースでやっていければと思います。

ぼくのなつやすみ3は当初PS2での発売予定だったが、当時最新作ハードだったPS3のソフト不足のためタイトル補填として繰り上げとなった経緯*1があります。

そんな本作、おそらく強みはグラフィックかなと思います。写真では全く写らず悲しいんですが、先ほど載せたガラス細工の映る写真なんかは周囲の映り込みなど本当にきれいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

実はチラッとOPに芳花おねえちゃんらしき人が映ってたりと相変わらず過去作プレイヤーに優しい作りの今作、初見プレイではないんですがもう10年以上前なのでほぼ覚えてないです。操作も地図もストーリーも覚えてないので、新鮮な気持ちで王冠を集めてます。

クリア後にまた感想記事をまとめる予定なのでお楽しみに!

 

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代