おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【378】ニンダイ感想まとめ

いかがお過ごしでしょうか。

先日配信されていたニンダイ、もう見たでしょうか?筆者はリアタイしてました。

今日は個人的に気になった作品をいくつか載せたいと思います。紹介順は配信とは異なる場合があるのでご了承ください。

youtu.be

 

 

 

FEエンゲージ

トップバッターはFE新作でした。赤と青のツートンカラーの髪をしているのが主人公のようで、男女どちらか選べるみたいです。中央に2人立ってます。

youtu.be

どんな話なのかはまだ分かりませんがPV内で既に歴代の主人公が何人か出ていたので、もしかしたら英雄の力を借りながら物語を進めていくのかもしれません。

エンゲージって聞いてエンゲージリングが思い浮かんだんですが、PV内でも左手の薬指に指輪をしていたので調べたところ契約とか婚約の意味を持っているようです。本編でもそんな意味を持たせているのかもしれません。にしても薬指…。

発売日は2023年1月23日!年明けとか意外とすぐでビックリしました。今後の情報が楽しみです。

 

 

 

結合男子

いやもう確信犯やろこのタイトル。

youtu.be

これもスクエニか!て思いながら見ていたらまさかの擬人化で、しかも配信で少しずつキャラクターが増えるみたいです。乙女ゲームとは少し違うのかな?すでにキャラクター個別のツイッターアカウントもできているようなので、気になった方は結合男子で調べてみてください。

 

 

 

オクトパストラベラー2

まさかの新作でした。意外と早い…?

youtu.be

PVを見て頂ければわかると思いますが、確実に信頼してはいけない神官がいます。もう声からして信用しちゃ駄目です。

前からHD-2Dがきれいだなと思っていた作品で今作は更にパワーアップしていたような気がします。めちゃくちゃきれいでした。何というか見かけるたびにこの世ののドットゲームみんなHD-2Dでリマスター発売してほしいと思ってしまいます。頼むしてくれ。

 

 

 

ピクミン4

ついに新作が来るみたいです!今度の舞台はどこなんでしょう?

youtu.be

PVを見てると植物とか本当にリアルで、ああ新作なんだな…って思いました。シリーズとしては約10年ぶりの新作の様です。

ちなみに筆者、かなり昔の作品しか知りません。引っこ抜かれるあれのCD持ってました。

 

 

 

まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございました。

他にも気になった作品はありましたが長くなりそうなのでこのぐらいにします。すでにいつもより長いです。

皆さんは気になった作品ありましたか?筆者は上で載せた以外だとハーヴェステラが気になりました。スクエニ牧場物語っぽいゲームです。

youtu.be

ニンダイ配信後から体験版が配信開始されているので、区切りがついたらやってみようと思います。最初の15日間を過ごせるみたいです。体験版をやるだけの容量があるといいな…。体験版プレイの際にはまたブログの記事にしようと思うので、良かったら見てください。

今回のニンダイで発表された作品の発売日を見るに、次回は年明け以降になりそうですね。2月前後かな?楽しみです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代