おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【381】募金へのご協力をお願いする島民代表

いかがお過ごしでしょうか。

サムネにしたいSSが増えてきたので、毎回悩むようになってしまいました。もしかしたら一度載せたものをサムネ用に再掲するかもしれません。見たことあるな~お気に入りなんだな~と思って頂ければと思います。

このフィルター大好き。

 

では本題。今年もこの季節がやってきました。川面に霧?もや?です。

以前も紹介した気がしますが、調べたところ自然現象として冷えた空気が水面近くに流れ込むことで水蒸気が冷やされて霧が発生するようです。おそらくあつ森のこれも同じものだと思います。8時前だったかな、朝の内しか存在しませんでした。

 

ひっっっっさしぶりにラジオ体操しました。

カモミがいてめちゃくちゃテンション上がりながら写真や動画を撮ったのを覚えてます。少し遅れたときにきょろきょろと周りを見渡してるのが本当に可愛かったです。

どうしても朝のイメージがあってやっていなかったんですがラジオ体操は島民の可愛い一面が見られるので、これからは夕方でもやろうかな~と思いました。

 

タイトルです。サムネにもしました。

置いた理由は特に無くて、単にどのくらい時間がかかるとどのくらい貯まるのかが知りたくて置きました。自宅前は比較的目立たないけど島民が通る場所でもあるので楽しみです。

本来は無人販売所みたいな場所を作ったときに置くとリアル感も出ていい感じなのかなと思います。自宅前に募金箱とか普通に考えて意味わからないので、設置から一週間とかのタイミングでもしかしたら案内所前とかに移動するかもです。

というかこれパニーの島と連動してた気もするし、もしかして島民からもらうんじゃなくて自分や遊びに来てくれた人がお金入れるためにものだったりする…?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

冒頭で一度載せたSSを再掲するかもと書きましたが、予定は未定です。ご了承ください。

また今後の更新についてですが、やはりあつ森がどうしても多くなってしまうかなと思います。たまに別のゲームやったらそちらの更新もしますが、基本的にはあつ森になってしまうと思います。FF14はパッチ更新があったら少し載せるかなぁ…でもメインはあつ森だと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代