おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【385】千年の時を越えて

※本記事は体験版範囲のネタバレを含みます

※画面を撮影したもののため写真が見にくい場合があります

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は先日購入検討中だとお話したゲームの体験版プレイ日記です。体験版のネタバレが含まれるので苦手な方はお戻りください。

遙かなる時空の中でUltimate

遙かなる時空の中でシリーズってなに?については以前の記事を見てみてください。(記事内のセール情報は投稿当時のものです)

komori-no-blog.hatenadiary.com

というわけでさっそく記事を書こうと思たんですが、当初こんな風に記事にする予定が無かったのであと2枚しか写真がありません。

というのも、最初は遙か7体験版と比較した記事を出そうとしていました。けど遙か7体験版をプレイした時点でそこそこ心が決まってしまい…。

例えばこちら。

遙か7体験版は第二章までで9時間ほどかかったのに対し、遙かU体験版は3時間と比較的さくっと終わりました。周回することを考えれば序盤は短い方が好みなので個人的に嬉しかったポイントです。

購入検討のきっかけは第二章までのストーリーの面白さでしたが、こうゆう作業感がある部分も少ない方がありがたいなとはずっと思ってました。ただ遙か無印は”心のかけら”というものを集めてイベントをこなす場合もあり、とにかく町の色んな所を巡ります。しかもどこにあるか一目では分かりません。こういうところは不便なのかな~とは思います。

”心のかけら”は集めた場合と集めなかった場合でイベントが変わるので、購入したら八葉×2+3人の計19ルートを頑張らないといけないんだなと気が遠くなりそうですが同時に楽しみでもあります。遙か無印は子供の頃にやってもらって以来まったく触れてこなかったのでイベントなどほぼ覚えてなかったりします。

少し前に購入し現在届くのを待っている段階なので、楽しみにしたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代