おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【389】桜とカボチャの季節

いかがお過ごしでしょうか。

ぽむるす島ではついに桜が咲きました。

1日だったかな?起きて島に行ったら桜が咲いてました。なんなら花びらがいくつか舞っていて、来週になったらさらに散り始めるのかなぁなんて思います。

でもぽむるす島、10月なのでハロウィンシーズンです。かぼちゃと桜が同時という何とも言えない季節となっています。

でもまぁどちらにしてもぽむるす島に春が来たことには変わりないので、マイデザで新作を用意してみました。

上段右2つのギンガムチェックのワンピースです。左には以前作ったくだもの柄2種をついでに展示しました。

はるいろチェックワンピースという名前で、あきいろチェックワンピースと対のワンピースが欲しくて作りました。ピンクは当然としてもう1色めっちゃ悩んだんですが、最終的に淡い緑で落ち着きました。

あつ森のマイデザは謎仕様で境界線が丸くなってしまうので、ギンガムチェックを描くの本当に大変でした。何なんだあの仕様。

 

あとそういえば新レシピと遭遇しました。

こんなん知らん…なんやこれ。少し調べたら新レシピとのこと。ちゃんとハロウィンっぽいこともしていかないといけないなと思ってしまいました。そういえばアメ買ってないな。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今日はやたら”~ました”が多く、読みにくくなってしまいすみません。文章構成がさらに下手になりました。今後は気を付けたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代