おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【390】紅葉かつ散る平安末期

※本記事はネタバレを含みます

※TV画面を撮影したため画質等ご了承ください

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりにあつ森以外の記事です。

遙かなる時空の中で2、やります

 

遙か無印すらまともにやってないのにて感じなんですけど、アマゾンで注文した遙かUがなかなか届かなかったので始めました。

執筆時点でまだ2章なのでいつ終わるん?って感じなんですけど、気長にやっていければと思います。

遙かなる時空の中で2は遙か無印より100年後の世界で、平安末期が舞台です。飢饉や地震などで人々が疲弊し、末法思想(終末思想)がはびこっています。

そんな世界に召喚されたのが、我らがヒロイン高倉花梨ショートヘアのヒロインって珍しいな…とか思ってしまいました。乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)のヒロインボブやロングヘアはよく見るけどショートヘアは少ない気がします。

他作品でもいえることですが高倉花梨はとにかく諦めない前向きな性格の子で、何があっても諦めません。

今作は天と地の四神が実質敵対していたり、既に神子が存在するためにヒロインは神子じゃないと認められなかったり、そもそもこちらの世界へ一緒に来たのは花梨1人と、かなり味方が少ないところから始まります。

遙か無印と似てる部分が多い今作ですが、こういうところは全く似てないです。

 

そういえばセーブカ所がめちゃくちゃ多くてビックリしました。

50個て…Ultimateもこのくらいあったらいいのにと思ってしまいました。

 

それから音声について。ほぼ無いと思ってプレイしてます。

声付きだー!と思ったら日を跨がず唐突に声が消えます。やっていて驚きました。しかも1章の終わりのほうだけしか喋らず、それ以外は恋愛イベントも今のところ全く喋ってくれません。

当時はこれでよかったんか…と思ってしまいました。遙か4と同じかそれ以上に喋らないかもしれない。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんな感じで気が向いたらプレイ日記をつづっていこうと思います。ちなみに上の写真はミニゲームの結果です。パーフェクトだとこのくらいアイテムをゲットできます。

そろそろ遙かUと届くかと思いますが遙か2をクリアしてないのでしばらくは触れないかもです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代