おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【409】ジェネリック香水

※書かれている情報は執筆当時のものです

 

いかがお過ごしでしょうか。

先日囚われのパルマ記事を書きましたが、セール開催中なのにリンク載せてなかったので今日もパルマ回です。11月11日までの期間限定セールとなっています。

両方買っても3,980円、DLCがすべて含まれたデラックスエディションでも2つで6,480円とかなりお得になっています。

store-jp.nintendo.com

store-jp.nintendo.com

通常版もDLCがすべて含まれたデラックスエディションも50%(一部51%OFF)になってるのでめちゃくちゃ安いです。DLC単体だと30%以上OFFとなっているので、ハマるかもしれない予感のある方は是非デラックスエディションをよろしくお願いします。

今更ですが回し者じゃないです。

筆者は未だにエンドレスモードを楽しんでいます。

まだ作ったことない料理を作って送ってみたり、追加されたっきり見てない追加コンテンツを見たり。現実世界で日を改めてログインするとすごく声の大きいマダムが占いをしてくれるので、毎日楽しいと思います。メッセージで送れる話題も入手できるし。

上見切れててすみません。マダムのアドバイスによると、と書かれています。

ちなみにマダムの他にチアキからは1日に1回メッセージが来ます。今忙しい?って来るんですが、朝のうちに来るであろうメッセージが来ていることに気付けず夜帰ってきてから返事をしてしまっていて若干罪悪感を覚えます。というか日を跨いだら毎回来るってのを忘れちゃうの申し訳ねぇ。

こんな感じで、君からのメッセージを待ってる的な内容が送られてきます。

だからなのか分かりませんがどこへ行っても話題が手に入って笑いました。頼む話題じゃなくて卵をくれ。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

囚われのパルマRでは渦中の方が声を担当されている須田看守の話題も行けば高確率で入手できるんですが、割とチアキが嫉妬してくれるので楽しいです。

こういうゲームのキャラが嫉妬心を出すの何故か好きなんですけど、未だに理由が分かりません。で好きだからそういうのを見つけるとすぐ見たりSS撮ったりしてます。

話は変わりますが、先日ハルトの香水と似た香りと言われていたオードパルファムを購入しました。

www.cosme.com

噂によるとフェルナンダの紫も似ているようです。ただハルトの香水を持っていないので似てるかは分かりませんが、説明文を読む限り似てるかなと思います。

top:アップル、レモン、ガーデニア、クローブ

middle:ミューゲ、フルーティローズ、ジャスミン

last:サンダル、ホワイトムスク、シダー、ピーチ

限定商品「パフューム オブ 『囚われのパルマ』ハルト」予約受付開始!!|株式会社カプコン:カプコンカフェ -より引用

top:アップル、ペア、アプリコット

middle:シクラメン、ローズ、ジャスミン

last:サンダルウッド、ムスク、アンバー

オードトワレ | CANMAKE(キャンメイク) -より引用

top:洋梨、アップル

middle:ジャスミン、スズラン

last:ムスク、サンダルウッド

Fragrance Body Mist (Maria Regale)/フレグランスボディミスト(マリアリゲル) / FERNANDA JAPAN -より引用

topからlastまで共通項が多いので確かに似てるなぁという印象です。個人的にはメイクミーハッピーとマリアリゲルは似てる気がします。

余談ですがムスクはジャコウジカ由来の動物性、ホワイトムスク精油エタノール・精製水などが原料の合成ムスクという違いがある*1みたいです。サンダルとサンダルウッドの違いは分かりませんでした。

アオイは柑橘系×グリーンティーチアキはライム×ネロリとのこと。門司くんと須田看守も香水が出ていて、門司くんはグリーンアップル×サンダルウッド、須田看守はコリアンダー×シダーでこちらは似た香りを探すのが難しそうです。須田看守とチアキの香水は成分を見る限りtopが特に似てるなと思いました。

ジェネリック香水とか探すの好きで度々調べているんですが、パルマの香水はそもそもネット通販も無く手に入れる難易度が高かったようでジェネリック香水いっぱいありました。再燃派には嬉しいポイント。

これ似てるよ!みたいなジェネリックあったら教えてください。よろしくお願いします。

 

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代