おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【436】アオイは、自分が寂しいだけだよ

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

先日あつ森で動画を残そうとしたら”容量がいっぱいです”と言われ泣きながら過去の写真や動画を消しました。つらいです。

というわけで本日もパルマ、前回の記事のおさらいすらできないレベルでネタバレ満載ですので苦手な方はお戻りください。

そういえば過去のパルマ記事を見たらこのブログを始めるきっかけにプレイ日記を載せただけで、リアルタイムの感想記事は初めてでした。これは他2人もやるか…?

 

 

記憶が無い中でずっと偽りを演じてきたアオイですが、相談員が別の男と一緒にいた姿を見たことをきっかけに少しずつ心情の変化を見せました。

相談員に気持ちが流されそうだと言いながらも「別の形で出会いたかった」と言ってくれたアオイ、ここから徐々に”俺のこと好きになれよ”と言ったアオイの真意が見えてきます。

アオイの本当の彼女、それは今をときめく清純派女優でした。しかもアオイ自身が加賀美グループの御曹司ということで、記憶を取り戻してもあまり自分のことを言わなかった理由が不可抗力によって相談員に知られてしまいます。

こんな形で知られるなら言っておけばよかった、とアオイに言われもう隠さずすべて話すと言ってくれましたが、筆者は一度クリア済みなのでまだ隠し事があるのを知っています。というか隠されます。

 

閑話休題。相談員の悩みに合わせてアパタイトという鉱石をくれました。これは事前にいくつかアオイに贈っていたもので、その中から相談員にピッタリのものを手作りの布袋とともに贈ってくれました。

アパタイトには絆やつながりを強める石と言われているようです。あと相談員は天使の輪っかがあって、天使とか相談員にピッタリだと言われました。

 

閑話休題前の週刊誌の話です。旬の女優が行方不明だったことがどこまで関係あるかは分かりませんが、既婚者との不倫疑惑記事と差換えてアオイとの熱愛記事を載せたようです。アオイは実家が総資産4500億円の御曹司ですし実家の名前を出したらスポンサーも口出しできないのはアオイもわかっていたようです。

わかってたからって諦めていいのか?と思ったんですが、アオイはわりと昔からこんな感じで貧乏くじを引かされていたようです。またか…て感じなのかな。

 

彼女から別れを切り出した時の話を聞いていたところ、どうやら別れようと言い出したのは彼女ではなくアオイだったことが判明しました。

よくあるじゃないですか。私あなたと別れたいのって言ってそんなの嫌だ別れない待ちする女…アオイはこれに気づかず俺のこと嫌いになった?と返し黙られたことで分かった別れようと伝えてしまったわけです。これにショックを受けた彼女は以後行方不明となってしまいました。

これらを知った相談員は一言「わかってないね、女心」と伝えました。いやだってあんなに女をとっかえひっかえしてたと週刊誌には書かれていたのにあまりに知らなずぎる。これは何かありますね…。

 

別れた彼女のことは今も好きだし大切に想ってるけど遠くにいる子を想うよりは、からの発言。こいつ単身赴任先に猫撫で声の奴がいたら確実に浮気する奴ですよー逃げてー。

「え~彼女(奥)さんそんなこと言うんですか~?」とか言う女に引っ掛かりかねないし、疑われても文句言えない発言してて笑いました。ふざけんな。

 


相談員、思わず「アオイは自分が寂しいだけだよ」と言ってしまいました。タイトル回収。

するとアオイがすかさずこの発言。「俺の事もっと好きになれよ」とずっと言っていたのは自分のこと好きな子じゃないと好きになれないという恐ろしい事実が発覚しました。承認欲求が強い*1のかな…?

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

色々と判明しましたエピソード4でした。

SS撮り忘れましたが、息子を心配するあまりなのか世間体を気にしてかアオイの父親も1人で島に来ていました。また波乱の予感です。カメラについてはあまり触れることができなかったので、父親についてはガンガン行こうと思います。なんか思ったよりカメラ方面の話を深堀りできませんでした…なんでだ…今後に影響が出そうです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

*1:承認欲求が強い人の特徴は、「自信がない」「周囲からの評価が気になる」「目立ちたがり屋」「さみしがり屋」「人の話を聞かない」「自分の自慢話が多い」など。承認欲求とは? 意味、自己と他者承認欲求の違い、強い人の特徴 - カオナビ人事用語集より