おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【438】お前じゃなきゃ、駄目なんだ

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

本日最終回、少し画像が多めです。例外なくネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。アオイ編はエピソード数に合わせて6つで終わらせることができましたが、次は難しいと思います。

プレイから少し間が空いてるので、記憶の齟齬があったら申し訳ありません。

 

 

 

最初に見た雑誌のすっぱ抜かれ記事、あの詳細を教えてくれました。

その俳優は既婚者で、初めはそっちとの不倫報道が出そうになったようです。今は見つかりましたが当時は行方不明だったため、様々なことから誤魔化すための苦肉の策だったみたいです。

で、前回の最後に載せた2度目の記事。不倫報道が出るくらいなら真剣交際の熱愛報道が出た方が世間の目も騙しやすいという、双方合意の上での掲載でした。

いやだからって何も言わないの?「それ載るの再来週じゃなかったっけ?」って言われたときの私の気持ち考えたことある?

 

アオイにいつからどのくらい好かれてるのかよくわかってないんですが、例の女優とよりを戻すの?と聞いた時「大切な人がいる」「自分を好きになってくれる人なら誰でもいいんじゃなくて、そいつじゃないと駄目なんだ」と女優自身にも伝えたことを教えてくれました。

 

出所が決まった最後の面会の日。一度は離れ離れになってしまうものの再び会ってくれることを約束したアオイ。

しかしここから数ヶ月、連絡が取れなくなります。

 

久しぶりに連絡が来たと思ったら会社を継ぎたい宣言。これつまりED1、いつも過去しか見ていない筆者大得意の結果でした。

もうなぜ…いっつもED1見てる…。

 

こんなに素敵な告白をしてくれてますが彼は休学していた大学を卒業するため、そして会社を継ぐための勉強するために彼は海外に行くようです。

大学3年の夏から休学してるそうなので行き直しってことになるなら、1年半くらい海外に行くんでしょうか。

このあたりは何日くらい経ったか、とか教えてくれないのですべて適当です。

 

はい会社継ぐED。これを見る限り、あれからさらに立派な男になって迎えにきたアオイと無事に同棲するようになったんでしょうか。指輪してないので結婚や婚約はまだでしょう。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

アオイ編、クリアです。めちゃくちゃ長かった気がします。

前にプレイした時もいきなり好きになられた感があった印象なんですが、今回かなり女優とヨリを戻すような選択肢を選んでいたこともあって、さらに”アオイはいつ私(相談員)を好きになったんだろう?”となってしまいました。

当時の初プレイ日記はこちらをよろしくお願いします。

komori-no-blog.hatenadiary.com

今回囚われのパルマをプレイして改めて思ったんですが、エンドレスモードやボイスの追加配信をしたらまた売れるだろうな~とかやっぱり冬男も欲しいな~とか考えてしまいました。

ハルト編のネタバレになってしまいますが彼らの収容施設は数年後に使われなくなってしまったため、それを絡めたストーリーで何とか作れないかな~とか思ってしまいます。使われなくなったきっかけの話とか、最後の収容者とか。いっそ最初の収容者の話とか。

ただ囚われのパルマは元々3部作の予定だったことや、これ以上の追加が無いうえでのエンドレスモードだったりするので、新作はよほどのことが無い限り出ないんだろうなと思います。チームも解散してたり、もしかしたら主要スタッフもいないかも。

詳細はこちらのレポートに書かれています。

privatter.net

チアキ編であるRefrainがメインテーマとなっているのでハルトやアオイ編の話はほぼ無いんですが、新作についてなどの話は載っています。

 

次回の予告ですが既にハルト編を始めていて何ならもうクリアしたので実際の投稿日とのラグはできてしまいますが、なるべく早めに掲載したいと思います。画像容量と相談しながら更新します。

また今年の仕事納めが27日となったので28日か29日に最終更新、年明けは1月5日分を事前に用意して翌日の1月6日が新年一発目の執筆となる予定です。変更になりました。

別ジャンルのブログ更新も、お楽しみに!

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代