おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【457】年末年始にやっていたこと

※本記事はネタバレを含みます

※画像サイズがいつもと違いますがご了承ください。

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は雑談、年末年始中にやっていたことをまとめたいと思います。ネタバレ対象となるのは主にゲームだと思うので後半に載せます。お楽しみに。

ワンクッションはFF14



 

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ、通称あんスタです。

最初に知ったのは雑誌に当時新キャラとして紹介されていた漣ジュン、そこからしばらくして新キャラとして発表されたcrazy:Bの天城燐音にハマり、ネット環境が整っていたこともあって本格的に曲を聴き始めました。

漣ジュンを知ったときって確かまだYouTubeも満足に見られないような頃だった気がします。調べたら2017年*1、筆者は当時A3などの二次創作をしまくっていました。この頃あんスタや刀剣乱舞などいわゆる2.5次元も知った気がします。

載せた写真はあんスタ最新のライブ円盤で、いろいろ教えてください!とツイッターに投げたらフォロワーさんに勧めて頂き散財しました。

ちなみに今は皆さんの推し曲を募集中です。沼に突き落としてくださいよろしくお願いします。

今はあんさんぶるスターズ!!が正しいのかな…?ややこしいのであんさんぶるスターズ!にします。すみません。

 

 

FINAL FANTASY XII

FF12です。少しですがようやく再開しました。

今はハントループに勤しんでいて、時々モブハントもやってます。

ライセンスボードは召喚獣以外うまったんですがレベルがとにかく低くて、ディズマ*2というレアモンスターを倒すのが本当に大変でした。ミストナック6回+10回でも倒せず、当時は誰にも召喚獣をセットしていなかったので…。

今回この記事を書くにあたって調べてみたらレアモンスターのなかでも屈指の強さを誇るみたいです。

これから討伐に当たる方はサイト内の助言どおりにアクセサリーでストップを無効にするなどの対策をしてから向かってみてください。

筆者は何も知らずに行ったので遭遇確率が5%にもかかわらず会えたと思ったら全滅し一度リセット、そのあと大して時間も経たずに再会しました。また全滅するかと思いましたが黒魔法でとどめを刺し欠けながらもなんとか戦闘終了、しかしサイトによると回復魔法でとどめを刺したほうが有効のようです。知らんがな。

筆者はルース魔石鉱でレベリングをしているんですが、レベル差が5以上あるにもかかわらずダークロード2体に囲まれるとピンチになり3体になると誰かしら床ペロします。ルース魔石鉱の奥はめちゃくちゃ強いです。

召喚獣集めは以前やっていたときに大体集め終えていて、アルテマゾディアークが残っています。クリスタルグランデに行きたくないので放置中ですが、レダスがいるときにやっておけばよかったと後悔中です。

komori-no-blog.hatenadiary.com

前回の記事っていつかなと探してみたら一昨年でした。タイトル番号が100番台なのも時の流れを感じます(感じません)。

 

 

Disney: Twisted-Wonderland

画像などはありませんが今になってシナリオを見返していました。

というのもリリースから2年でようやく最後の寮であるディアソムニアをメインにしたストーリーが公開され、そういえば最初の方ってどんな感じだったっけ?と気になったら読まずにはいられなくなり、見事に再燃しています。

筆者はアナ雪以外のディズニーを知らずに生きてきていて、アリスもライオンキングも大して見ずに育ってきました。

いつか見ようって思うだけじゃ絶対に来ないんだなと思い知ってます。

今年はディズニー作品を履修したいです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

筆者は広く浅くハマっていくタイプなのであまり語ることはできないんですが、なにか投げて頂ければ軽率にハマる人間なので誰かを沼に突き落としたい方は筆者に投げていてください。

というかディズニー作品を知らずに生きてきたの意味わからんなって深夜に考えていました。最初のアナ雪と実写版のプーさんしか最後まで見たことないです。

シンデレラや白雪姫なども大まかな流れはしてますが見たことは無いですし、ライオンキングやアラジンなども歌は知ってますがアニメ映画は見たことありません。

ひとまずツイステで取り上げられている作品は見る予定ですが、他にもオススメあったら教えてください。先ほどのマシュマロに投げてもらえればと思います。よろしくお願いします。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代