おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【469】久しぶりの写真と旧正月

いかがお過ごしでしょうか。

今日はあつ森です。いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。

 

先日、旧正月の元日を迎えました。

現在の元日は年末のカウントダウンと違って特に何もなかったので、旧正月はしっかりお祝いするんだな~と言った印象です。

 

こんな感じで全島民が旧正月をお祝いしていました。

 

一年に二回もお正月が来るなんて、と話してますが島民たちは1月1日に何かお祝いしていたっけ…?と少し気になってしまいました。

調べたら当時炎上していたようですね。

確かに今作では日本でよく見たイベントよりも海外のイベントが重視されていたような気がします。そういうコンセプトだったのかもしれませんが、結果的に日本のイベントがないがしろにされていたと思う人が多かったみたいです。

 

そんなことはさておき、switchのニュースで紹介されていたメープルの庭がとても可愛かったです。

これはみんなハピパラやりたくなる…!めちゃくちゃ可愛かったです。

 

数日前、日中に島へ行くことができたので写真を撮ってみました。

ここで撮るのも久しぶりです。現在ぽむるす島は夏真っ盛り、最近は入道雲も見えてきました。

冬のぽむ島はオーロラも見えてきて、どちらも本格的な夏と冬になってきています。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

現在、Twitterのほうでアンケートをやっています。内容は「親からなんて呼ばれているか」です。よければ一票よろしくお願いします。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代