おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【477】ビルドしたり魚釣ったり

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。あつ森と同じようにSSに一言添えていきたいと思います。

 

前回の記事はこちら。

komori-no-blog.hatenadiary.com

 

 

前回紹介した主人公が背負っている分厚い本、どうせ無地だろって思ってたらきちんと書いてありました。

右上なんかはブロックを隣り合わせると連結される話をしてるのかなって思います。

こ、細かい…!

 

あつ森でも最近は釣りをしていると話しましたが、DQB2で釣りしまくってます。

写真の魚はアロワナだった気がします。魚は〇〇島の岩場/岩場以外の海水/淡水って感じで条件別となっているので釣りにくさや探しにくさとかは感じないです。

ただ全種も釣らないといけないのでmそこは大変かなと思います。

 

こちらは赤マンボウです。

こんな感じで現実にはいない魚も釣れたりします。赤マンボウなんて存在しないですよね…?

ちなみに魚全40種を釣ると魚のモニュメントを作ることができます。筆者はモニュメントを作りたくて必死です。

 

ルルがビ…バブル麦汁を朝から飲んでいました。

ただ座るだけで何もしないなぁと思っていたら、自分でバブル麦汁を持ってきて飲んでいました。朝から強い…さすがルルです(?)。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

最近ようやく青の開拓地の開拓が一区切りしまして、ようやく釣りに専念できるようになってます。

モニュメントを作ろうと思ったら魚を全種釣らないといけないって言われて…てっきり、ビルダーアイ取得の際に緩和されたものの中に入ってるとばかり思ってました。ちっとも緩和されてなかった。

あと2~3種なので頑張って釣ろうと思います。

 

それから。

Twitterの凍結ですが、先日解除されました。お騒がせしました。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代