おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【481】ピアノを弾くシドー

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はDQB2です。あつ森のようにSSに一言添えていきたいと思います。

 

よく見るとわかるってくらいのものなんですが、まずよく見てみてください。

設置されてる料理と住民が食べてる料理が違う気がしませんか…?

そうなんです!なぜかはわからないんですが、設置されている料理は十分にあるのにわざわざ別で用意してから席について食べてるんです。

何度かこの光景に遭遇したんですが、自分で料理を作ったり配膳する人が自分で料理を持ってきて食べてる印象でした。

理由はよくわかりません…配膳された料理の数が減りにくいなと思ったらこれだったので、このとき偶然やっていたわけでは無さそうです。

 

シドーについては以前に記事を書いたので詳しくはこちら*1を見てほしいんですが、楽器が弾けるのも驚きでした。

シドーはピアノが弾けるようです。アーマンというのはオッカムル出身で今は赤の開拓地に住むバーテンダー、オッカムル編におけるヒロイン・ペロの父親でもあります。

当時「教団に禁止された飲み物を作るなんて、あなた本当にビルダーだったんですね!?」とか言われ、この世界におけるビルダーとは教義を破る悪いやつだと認識されているんだなと再確認させてくれるキャラでもありました。

 

ピアノを弾くシドーを「静寂すらぶっ壊しちまえる」と言うグリムンも面白いですが、いつの間にかしれっとピアノを弾けるようになってしまうシドーもかっこいいなと思いました。

今のところピアノを弾く場面に遭遇したことは無いですが…太鼓(ドラム)を叩いていたのは見たことあります。

いつかピアノを聞かせてもらいたいです。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

相変わらずDQB2やってますが、ポポロの街もあらかた作り終えたしそろそろやらなくなるかなぁと思います。

いつか軽くまとめる予定ですがポポロの街を完全再現したわけではないのでSSも載せないかもしれません。

一応作ったのは緑にタキネン村、赤にパーセラ、青にうぐいす城下町、船着き場にロマーナの5つです。ただし地形を大きく変えたくなかったので、道順を変えたりと街並みを少しずつ変えています。

まだ空きスペースがあるので何かを作ろうとは思うんですが…特に何も浮かびません。いっそポポロの街以外の物でも作ろうかなとすら考えてます。

まだ何も決まってませんが、また作ったら記事にしようと思います。


この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代