おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【488】今日も世界でほめられろ♡

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はファッションドリーマーです。

2023年2月現在までに公開されているSSから気になったところをピックアップしていきたいと思います。全編とおして早口オタクです。

こちらの記事と合わせて公式サイトや動画をよろしくお願いします。

fashion-dreamer.com

youtu.be

 

 

萌え袖

まず萌え袖!

このポーズはおそらく左手を顔の横に持ってきているんだと思うんですが、手が見えません。さらにこの子が着ている服はおそらく長袖。

つまり!萌え袖です。今作では萌え袖服が実装されるんでしょうか…?

 

アイシャドウ

この子が目元に塗っているアイシャドウ、よく見ると上下で色が違います。

しかもラメが強調されてるというか境目がすごくぼかされているので、今までのとは違ったアイシャドウメイクができるのかもしれません。

 

男性メイク

今作は男性キャラも楽しめる設計のようなんですが、しっかり男性もメイクができるようになっているようです。

SSでは上下同じアイシャドウのようですがきっと男女どちらも上下で違う色が塗れると信じてます…!

 

レッグウォーマー

レッグウォーマー自体は普通だと思うけど、これタイツと一緒に着けています。

よくレッグウォーマーやタイツは靴下と同じジャンルなので同時装着は難しかったはず。網タイツ×レッグウォーマーで1つのアイテムではない限り、これは画期的だと思います。

 

眉毛

フィルターの影響かもしれませんが毛流れっぽいのが見えるのがわかりますか…?

眉毛自体もただの線ではなくペンシルで描いたような少しぼかされた印象のある眉毛なのも気になります。最高です。

あとまつ毛も自然に見える気がします。ケバくない。

 

ネックレスとチョーカー

先ほどのレッグウォーマーと同じタイプの話にはなりますが、ネックレスとチョーカーを同時に着けています。

ちょっと平面っぽく見えるのが気になりますが同時装着はアツい…!

あと鎖骨が描かれています。SSにはないですが膝も線が描かれてます。

 

奥行きと透け感

前作でもあったかもしれませんが、口の中に歯と舌があります。

しかもチェック柄のトップスの下にレモン柄のインナーが透けていてオシャレです。

こういうのって今まではなかったように思うので今回ピックアップしました。こんなきれいに透けたトップスってあったかな…?

 

立体感

口元の奥行きと似た話になってしまうかと思いますが、まつ毛や鼻はもちろん唇も上下が飛び出ています。

鼻にツヤも入ってるし、今作かなりアニメ調とリアル調の良い所取りのように感じました。

 

今日も世界でほめられろ

ここまで読んでくださりありがとうございました。

謎のキャッチコピーを取り上げながらまとめたいと思います。

今作ファッションドリーマーは、みんな大好きガールズモードを作った会社・シンソフィアと同じ会社が作っています。

なので実質ガールズモードの精神的続編であり、インフルエンサーなどの今風な進化をした作品となっています。

 

どんな新要素があるのか、どんな従来と同じ要素があるのか。どんな変更点があるのか。

まだニンダイで公開された情報以上のものはわかっていないので何とも言えませんが、すこし期待して次の情報を待ちたいと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代