おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【502】私、『シン』を倒します。必ず倒します。

※本記事はネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はFF10です。一度データを上書きしてしまったせいで2~3日ぶんロスがあり進みは悪いんですが、SSもそこそこたまってきたので書きたいと思います。

ネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

本日のワンクッション。この頃のCG好きなんだよなぁ。

 

 

こちらをワンクッションにしようか悩みました。異界送りのシーンです。

水や髪などの表現が本当に好きで今でも見返したくなります。

キーリカはここで壊滅状態になってしまいましたが、10-2ではわずか2年で驚異的な復興を遂げているので見に行ける方は行ってみてください。

 

というわけでルカ。このあと優勝して、上書きしてしまったので最初からやり直しました。

以降はセーブ箇所を2つに増やしています。加えて”ここまででセーブしますか?”部分でも別途セーブしているので、実質3つです。多い。

 

ルカ・ゴワーズに2回勝ってきました。

1回目はそれでもすんなり勝てたんですが2回目はなかなか勝てず、点が入らなかったので延長戦になりワッカでとどめを刺しました。

なんで1回目あんな簡単に勝てたんだろ…最初だから比較的ラクに勝てたのかな…。

 

ここのシーンはもう台詞を覚えそうなくらい何度も見たシーンの1つです。

前にHD版とPS2版のグラフィック比較があって、2人はかなり表情が変わったなと思いました。

人によってはPS2版より表情が硬くなったとか言ってる人がいて笑いました。そんなはずないって言いたいけど時々思いたくはなるよな…表情が乏しくなった感じ…。

 

冒頭に載せたキーリカとは違う夕陽。

そんな変わらんやろって感じですが、そこに死の気配があるか否かでかなり違って見えると思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。

筆者はこれを書いている時点でまだ飛空艇に乗ったばかりです。これからベベルに突入します。

ユウナがいないのであまり強化したくないんですが、敵が強すぎてレベリングしたくなってきました。アルベドのホームとかすごい大変だった…。

記事にするタイミングがあまりつかめず実際のプレイと差ができてしまってるので、もしかしたら連続になったりするかもしれません。

お察しください。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代