おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【761】遠距離に住むお友達とするステキなこと

いかがお過ごしでしょうか。

今日はあつ森です。

秋のぽむるす島を昼間に散策できたのもあり撮ってみました。

いつものようにSSに一言コメントを添えていきたいと思います。

 

 

 

秋のぽむるす島の現在の金策はキノコです。

まるいキノコとひらたいキノコ1つ200ベル、ほそいキノコが1つ300ベル、りっぱなキノコが1つ10,000ベルで地中に埋まっているめずらしいキノコが1つ16,000ベルで売れます。

このときはまるいキノコ9こ、ひらたいキノコ6こ、ほそいキノコ8こ、りっぱなキノコ6こ売ったら65,400ベルも稼げました!

りっぱなキノコ以外だけでも5,400ベルあったのでいい金策です。

ただ1日5こしか生えてこないので、私は稼いだ感を出すために10日に1回を目安に採っています。

もちろんなかなか採りきれないのですが、南半球の秋は5月いっぱいなのでしっかり稼いでいきたいと思います。

 

先日リリアンとハンナの誕生日でした。

お互いがそれぞれ遊びに来ていて微笑ましかったです。

リリアンは5月9日、ハンナは5月11日が誕生日です。

写真を撮ったのはハンナの誕生日のときでした。

島民の誕生日についてはこちらの記事でまとめています。

komori-no-blog.hatenadiary.com

次は5月19日のミッチェルかな。

 

珍しい組み合わせだったので撮ってみました。

遠距離に住むお友達とするステキなことってなんだろうと思い会話を聞いていたところ、ジュンが同じ時間に同じラジオを聞くのはどうだろうと提案していました。

めずらしくまともなことを言っていて(失礼)にっこにこしていたらなにやら不穏になります。

片方が投稿したお便りが読まれて~と言い始め、さらに内容が「好きな人に告白する時のカッコいい言葉を教えてください」って……お友達とするステキなことですよね?

いつから両片思いになっていたんです…?

 

このとき着ていた恰好が個人的に好みだったので紹介させてください!

上での写真を見てわかるように、完全に秋はじめの色で構成しています。

アーガイルセーターとコーデュロイスカートでなんとなく色を合わせているのがポイントです。

たぶん茶髪だともっと似合うんだろうなと思います。

でもぽむ島の子が茶髪なので同じにはしたくないため、こっちの子はこれからも銀髪でいきます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

今回わりと文章量が多めで1,000字を超えていました。

 

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代