※本記事はネタバレを含みます
いかがお過ごしでしょうか。
今日は百英雄伝です。
あまり記事にしないとか言っていたのにけっきょくストーリー最後まで記事にしてしまいました。
以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。
ワンクッションにもならないかもしれませんがこちら。
なぜかラスダンにDr.コキトがいました。ベーゴマやろう!って……
なぜいま?
未だに謎です。ちなみに勝てませんでした。
というわけでラスボスに挑みます。
マップがなければすごく最終回っぽさがあってかっこいいアングルだなと思いました。
ちなみに奥の赤いのは原初のレンズだそうです。
最初はノア、セイ、メリサがそれぞれオルドリック公爵と一騎打ちをして最後は三人同時に攻撃を仕掛けていました。
最初は一騎打ち?と思ったんですがいざやってみるとかっこよくて…
こんな感じ!かっこよくないですか?
ノアのときはセイが、セイのときはメリサが、メリサのときはノアがそれぞれ助太刀に来ていました。
オルドリックは最後、原初のレンズに取り込まれるような形で消滅し戦いは終了します。
崩壊する建物から逃げる図、めっちゃ幻想水滸伝3でした。
物を落としたり膝枕されたりはなかったですけど。
あとちょっと幻想水滸伝2っぽいと思ったのはこちら。
リャンお姉ちゃん…?
ナナミ?ナナミですか?
まあリャンがノアを庇うことはなかったですけど。
というわけでクリアです!お疲れ様でした!
クリア時間は90時間超え、全員カンストできました。
宝箱やエネミーの全回収はできていませんが、ひとまずは満足です。
クリア後に気にあるのは何を引き継ぐのか問題ですが、まず始める際に
仲間の強さ、持ち物も引き継ぎますか?
※素材、大事なもの、拠点レベル等はリセットされます。
と出てきます。
わかりやすいような、わかりにくいような……とりあえず2周目に突入してみます。
というわけで結論!
まず仲間。全員仲間になった状態での引継ぎでしたが、加入させるのに必要なイベントは起きました。
続いて持ち物。仲間が装備していたものは引き継げましたが薬草などは一切引き継げませんでした。
持ち物で引き継いでいたのはテレポするのに必要なキャリーの指輪のみ、SSにある風の魔法剣のルーンはRisingのクリア報酬でやくそうはストーリーでもらったものです。
そのほか手持ちのお金も引き継げました。
お金が引き継げるんならもうこっちのもんです、すでにカンストしそうですしね。
細かいところはいずれ感想記事を書く際にまとめようと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
ストーリー、本当に古き良きJRPGって感じですごく面白かったです。
主人公3人だけどみんなたくさん音声つきでしゃべってくれたり、ちょっと不便なところも含めて好きです。
また感想を記事にまとめようかなと思います。
次回はFF14です、黄金のレガシーについて書きます。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい
小森千代