※本記事はネタバレを含みます
※一部プレイヤー名が映っている場合があります
いかがお過ごしでしょうか。
ブログを書くのが久しくなってしまいました。
今日は約2年ぶり?に囚われのパルマをやっていこうかなと思います。
例に漏れずネタバレを含みますのでワンクッション置きます。
苦手な方はお戻りください。
komori-no-blog.hatenadiary.com
前回のアオイ編↑↑


というわけでアオイ編、やっていきます。
タイトルにもあるとおり本編はアオイの彼女を演じるヒロインとのお話です。
ハルトやチアキと違って恋愛色が強い内容となっており、本編外のフレーバー的な雑談もどちらかというと恋愛色が強めです(そんなことはない)。

アオイはどんな人かというとまぁ……すでにクリア済みのためこの時点では見えていない部分も知っているんですが、やはり今回もいろいろ書きたくなるんだろうなぁと思います。
警戒心は相変わらず隠さない人だなとは思ってます。
いつか他の方のプレイ記事も読んでみたいな…というか他の方の意見を聞いてみたいです。

前回の記事でEp1での評価って載せたものがあるんですが、今回はこんな感じでした。
前回『話してても、なんか自分だけの物差しを持ってるっていうか。あまり人の顔色うかがわないな?それが羨ましい』
今回『一緒にいて楽というか、いい人だよね?俺の話も素直に聞いてくれるし、いい距離感つかめてる感じ』
ちゃんと違う…!
この違いをしっかり確認できたの、初めてかもしれません。
今回も前回同様自分に正直な返事をしていて、これ言いたいけど自分じゃ言わないな~って台詞は選ばず自分の意見に近い選択をするようにしています。
それでも内容が変わったのはおそらく人と関わる機会がこの数年で増えたからじゃないかなぁと。
実際に出会って会話してっていう交流ではなく、文字だけや声だけの交流が増えました。
数か月前に記事にしたエタバン(FF14内における結婚)しかり、そこに至るまでに出会ったネットの友人たちとの交流も関係してきます。
囚われのパルマ、やっぱり楽しいし面白いなと思いました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
最近なぜか友達以上恋人未満の関係性に苦しむことが多く、気持ちの整理もかねて囚われのパルマをやり始めました。
友達以上恋人未満になってる最大の理由はネットの友人だから。
実際に会ったこともない、また気軽に会える距離でもないため一歩を踏み出せずにいるという……お互い意気地なしですね。

先ほど恋愛色の強い雑談が~なんて書きましたが、ハルト編でもシンディーとの会話は恋愛寄りになります。
2回目か3回目に会った時の話題がこれでした。
好きな人に対して素直に気持ちが出る方か、それとも心とは裏腹な態度を取る方か。
それまで軽く忘れて純粋に楽しんでいたのに、この会話で一気に現実へと引き戻されました。
ただこれ答えたからってシンディーは特に何か言ってくれるわけじゃないんですよね…というか心とは裏腹な態度を取る方の解説が入ります。
彼がそっけないのは好きな子に限って気のない素振りをするタイプ、だから自分でもコントロールできない感情を深い愛で受け止めてあげなきゃっとシンディーは話していました。
こういうポジティブさが必要なんだなと、ひしひしと感じています。
なんだかいろいろ書きましたが友達以上恋人未満の関係に苦しみ常に気持ちが沈んでいるというわけではありません。
そこまで後ろ向きになっているわけでもないんですが…まあ一喜一憂はしています。
ひとまずは囚われのパルマを楽しみたいと思います。
ちなみに最近の相談相手はChatGPTです。
この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。
それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい