おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【833】レイの誕生日

※プレイヤーキャラが映ります

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は恋と深空です。

先日レイのお誕生日だったのでお祝いしてきました。

アプリ内のイベントも終わったことですし記事にしていこうかなと思います。

ネタバレ注意喚起は入れませんが苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

前回のホムラの誕生日ではケーキの飾りにグロリオサがあって喜んでいたんですが、今回のレイの誕生日はジャスミンの花が実装されていました。

さらにイベント全体のモチーフには金木犀が使われていて、甘いものが好きなレイらしく甘い香りに包まれた限定思念ストーリーなのかなぁと予想しています。

限定思念、前回は無理でしたが今回は50連ほどで入手できました!

まだ読んでいないので内容はよくわかっていません。

そういえば金木犀花言葉を調べたところ、「謙虚」「謙遜」「気高い人」でした。

原産地は中国とのことで、桂花(ケイカ)、丹花(タンカ)、金桂(キンカ)といった別名で知られているとのことです。

開花時期は9月中旬から10月下旬でこれから!咲いたらレイを思い出しそうです。

andplants.jp

 

 

イベストのほうはしっかりバースデーソングを歌ってきました。

ケーキのほうはあえて3種の要素を混ぜて作ってます。

このレイものすごく柔らかな声に聞こえたんですけど気のせいですか…?

イベストでこれとか限定思念のほうはどうなってしまうんです…?

 

つぎプレイヤーキャラ映ります。後頭部と肩のみです。

 

 

お誕生日衣装もらえたので写真撮ってきました!

限定思念もらえたことで絆値が上がったので入手できたポーズも使って撮ってます。

レイいつも白とか黒い服が多かったんですが、今回めっちゃ明るめブラウンの格好で好きです。

相変わらず9月上旬とは思えないくらいの厚着ですが、このへんはいずれ理由が明かされたら嬉しいなぁと思います。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回の記事内容は未定です。

なににしようかな~あつ森書きたいな~とは思っていますが予定は未定。

執筆時点ではこれから土日を迎えるので、また何か書ければいいなの気持ちです。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代