おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【721】ホムラの誕生日と深空試練

※ヒロイン(プレイヤー)の姿が映ります

※本記事は深空試練と思念のネタバレを含みます

※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は恋と深空に実装されている深空試練について触れようと思います。

前回は深空試練30だったんですが、今回は深空試練40です。

なんとか深空試練30は突破できたんですがしばらくゆるゆると攻略していたところ深空試練40で再び躓きました。

前回の記事から引用しつつ書いていくのでまだ読んでいない方は一読をおすすめします。

komori-no-blog.hatenadiary.com

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

現在開催中のイベントでワンクッション置きます。

皆さんどのくらいイベントポイント獲得しましたか?

筆者は星3思念と限定衣装は交換し、あとはガチャチケの交換をしました。

ストーリーは後でまとめて読もうと思っているんですが忘れそうで怖いです。

そういえば今回のイベントでケーキ作りがあるんですが、まさかのグロリオサ実装で驚きました。

花言葉などの詳細は上記のがぞうにまとめているので良ければ見てみてください。

 

本題に入ります。

前回の記事でセイヤは緑玉と黄璃を中心にサブで紅波と桜珀の思念を意識して育てた方がいいと書いてはいたんですが、緑玉4黄璃3紅波2桜珀1くらいの割合で良いと思ってました。

でもこれだと圧倒的に紅波が足りないんです…黄璃と同じくらいだと考えた方がいいのかもしれません。

中央2枚分に載っている思念はひとまずこの編成で挑んでみたときのものです。

1戦目は突破できましたが2戦目は歯が立ちませんでした。

 

こちらも同じ感じです。

青弧4、紅波3、桜珀2、黄璃1の感覚で育てていたんですが足りませんでした。

そもそも思念が足りず、lv1や星3思念まであります。

ガチャぶん回すしかないのか……。

 

こちらもレイと同じ印象、思念が足りずlv1の星3思念が出動している始末です。

星4思念自体は余っているんですが、日位ではなく月位だったので構成できませんでした。

ただlv1の星3が構成されていても突破は可能だったので、単にレベルが低いんだなと思います。

推奨レベルより低くても突破できるコツは前にツイートしましたが、星譜を揃えることかもしれません。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ちょっと久しぶりの恋と深空記事になりましたが、まさか連続で深空試練に触れることになろうと思いませんでした。

恋と深空の大型アップデートはネットで調べていると3月に新キャラ、夏に本編が更新されるらしいです。

新キャラは先日キャラ紹介が追加されたマヒルではなく、中国公式で事前発表されている別の新キャラとのことです。

向こうは後出し新キャラに対する風当たりが強いらしくこうして直前ではなく早めに告知しているという裏事情を見ました。

個人的には長々と焦らさせるのも好きじゃないので、複雑です。

 

次回更新は未定、なんならまだ書いていないので更新すらないかもしれません。

久しぶりにアニメの話とかしたいな~とは思ってます。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.