おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【699】眩光の寝言

※本記事はネタバレを含みます

※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです

※プレイヤー(ヒロイン)の姿が出ています

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日も恋と深空、第8章について書いていきます。

なお一度ここで区切られているため、しばらく本編に関する記事は書かないと思います。

ただ8章までで気になった部分をまとめようとは思うので、あともう1回は更新予定です。

始めに書いておきますが、筆者はセイヤの思念カードをあまり持っておらず星5は1枚もありません。

当然該当する思念イベントも見ていないので触れるべき話題にあまり触れられないことが多いかと思いますが、予めご了承ください。

読めればよかったんですけどね……マジでセイヤだけ全く出てこなくて……。

ワンクッション以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

ファイル利用量が制限を超えたため少し画質が落ちるかと思います。

 

 

 

 

 

ワンクッションです。

8章ではレイがほとんど出てこないので、セイヤの思念を載せたいと思います。

まあなんとなくセイヤがメインだと思うので……ちょうどいいかなと。

前回の記事で8章と読むとセイヤとホムラの秘話が公開されると書きましたが、読んでみてセイヤに激重感情を抱いてしまいました。

ホムラは……実はよくわかっていません。今度もう一度読もうと思います。

 

前回の記事で人魚の姿になったホムラに助けられましたがヒロインが次に目を覚ました時、すでに二人とも陸でホムラも人間の姿に戻っていました。

身体が塗れているからか、ホムラは無言で乾かした上着を貸してくれます。

筆者は最初なにしているのかわからなくて、言われるがまま上着を取ったら当然のように自分で肩にかけ始めました。

そんな当たり前のように……え……。

このとき、N109区に行くための鍵として『バー蟻の巣』を教えてくれました。

狩猟日は第3日曜日、ヒロインはひとまず前日に行くことになります。

帽子島へは助けが来たので脱出していました。どうやって助けを呼んだんだい。

 

『バー蟻の巣』にはセイヤがいて、ヒロインが入った瞬間セイヤに連れ去られました。

あの場での雰囲気から察するにセイヤの素性に関わりかねなかったのかなと思います。

連れ去られたあと『Philo』という名前の花屋に行きました。

そこには"キノア”というシアン先輩かそれ以上にモブっぽくない新キャラがいました。

ヒロインがいなくなったあとに”フィロス星”の話をしていたので、おそらくセイヤの素性に関わる人だと思います。

このとき、ヒロインはセイヤから耳に発信器と98.7%の神経毒に対して免疫ができる免疫剤のカプセルと象を倒せるほどのわずかな量が入ったヘアピン型の護身道具をもらいました。

さらに、なぜか花をくれます。

何の花かは書かれていませんが、淡い青紫色であることはわかってます。

それとこの話が起こる前にスターチスの花が出ていたので、おそらくスターチス辺りかなと思います。

花言葉については筆者のX(旧Twitter)にてまとめているので良ければご覧ください。

 

レイ、セイヤ、ホムラに言われたことを思い出します。

エーテルコアや自宅爆破の真相を知るためにN109区に行くことを決め、ホムラに「釣りを教えてくれる?」と電話しました。

さっそく改めて『バー蟻の巣』へ行くと早速コアの売人に声をかけられます。

紙に餌を書くと黒いなにか、飲み物を渡されました。

飲めば交渉成立したことになるというそれは、ホムラに躊躇うよう言われるもヒロインは一気に飲み干します。

バー蟻の巣には月影ハンターが指名手配されていました。

 

ホムラが立ち去って少しすると、室内が騒がしくなります。

いつか窓の外から見えたあの赤い目に似たものが宙に浮かんでいます。

狩る者、狩られる者は誰だという問いかけに突如ヒロインが光に照らされ標的となりました。

始めは抵抗していましたが、何者かに神経毒を打たれ、ヒロインはよろけてしまいます。

一方上の方ではホムラと誰かが下を見ていました。

声も知らないストライプスーツの男性に対し、ホムラは毅然とした態度で何かを飲もうとしていました。

これ、ヒロインが先ほど飲んでいたものと見た目は同じです。

中身や意味も同じとなると、ホムラもまた何か交渉をしていたんでしょうか。

 

物語は一旦区切られ、謎のムービーが挟まります。

めっっっっっちゃ詳しく書きたかったんですが、まさかの一時停止無効なムービーなので全ては残せませんでした。

まあいつでも見返せるようなので、ここでは一部抜粋したスクショを載せたいと思います。

考察と言うか内容については次回、気になった部分として触れる予定です。

それまでにたくさんスクショ撮るぞ…!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

8章重い!

大声失礼しました。

恋プロの見ていた身としては決して明るい話では終わらないんだろうなと思ってはいましたが、まさかここでも激重感情を垣間見ることになるとは思いもしませんでした。

伝説デートとかあくまで伝説であって実際に会った事ではないんだろうと思っていましたが、今回の話を受けてそれも疑ってます。

少なくとも今後展開されるセイヤとの話は全て真実であり実際に起きていた事なんじゃないか、とか。

セイヤとの伝説デートに触れられていないのが悔やまれます。

キノアとか誰よその男。

特殊衣装の星5思念はレイとホムラの1枚ずつなので……早く来ないかな。

βテスト版でもレイしか揃わなかったので、気長にガチャぶん回します。

ちなみにタイトル、読めませんがおそらく”げんこう”で良いと思います。げんこうのねごと。

 

それとひとつ。

筆者のX(Twitter)は元々二次創作作品を投稿する場として作成しました。

ですので、今でもたまに二次創作的な呟きなどを投稿しています。

ブログの宣伝含め同じアカウントで行っていますが、苦手な方がいたら申し訳ありません。

様々なジャンルについて投稿しているため、現状の対策として作品に関連する投稿にはハッシュタグをつけています。

地雷等ある方は該当単語をミュートするなどして対策していただければと思います。

 

とりあえず8-12の戦闘がクリアできません。

思念もレベルもコアも素材も足りないです。

助けてください。

クリアできました。ですが依然として思念もレベルもコアも素材も足りません。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.