おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【564】若き空賊は、大空の彼方へ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 気が向いたのでさくっとFF12をクリアしてみました。 途中リフレクの罠に陥り壊滅寸前にまでなりましたが何とかボス戦まで行けたので、何枚かSSを載せたいと思います。 以降はネタバレを含みますので…

【563】初恋

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS3です。今回で終わります。 画像容量がピンチなので、FF16記事やニンダイで紹介されていたファッションドリーマーは7月…

【562】とんでもねぇチョコ

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日もGS3です。写真少なめでお送りします。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 相変わらず桜井兄弟とそれぞれデ…

【561】2はデイジー、3はバンビ、4はマリィ。1は?

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日はGS3です。 相変わらず画像容量がギリギリで笑ってます。 もしかしたら数日お休みするかもしれません。そう言って更新し続けたのは…

【560】時は、待たない

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はペルソナ3ポータブルです。 実際本格的にやるのは年明けくらいになりますが、switch版の画質とかどのくらいになったのかな~と気になったのでやってみました。 念のためネタバレと書きました…

【559】妖精の鍵

※本記事はネタバレを含みます ※TV画面を撮影したため画質が悪く全体的に青みがかってます いかがお過ごしでしょうか。 今日から少しずつGS3やっていこうと思います。 何年か前にもやっていて、その時は結果報告のみでした。 komori-no-blog.hatenadiary.com …

【558】GE3の話

※本記事はネタバレを含みます ※プレイヤーの紹介をしています いかがお過ごしでしょうか。 今日はGE3の話です。 狩りゲーって私の予想以上に疲れるのか、燃え尽き症候群に似た状態になってます。 ちょっとやれそうにないのでイベントシーンだけ全て見返して…

【557】何地彼方より来りて、何地彼方へ去りし者

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 本日、討鬼伝極の最終回です。 最後までしっかり駆け抜けたいと思います。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 徐々に仲間の魂をこの世に結び直していきます。 最初はホロウと…

【556】魂を喰らう者、ホロウ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も討鬼伝極です。ちょっと本編が動きます。 今回はプレイヤーの装備も最後に紹介するので苦手な方は注意です。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 ホロウの記憶が戻った…

【555】誰も知らない歴史の証人

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も討鬼伝極です。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 霊山にいる神垣ノ巫女のトップ、霊山君が見た”雷鳴の景色”を頼りに異界全体を捜索します。 橘花も試したことがある…

【554】百鬼を率いる英雄

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は討鬼伝です。 あまりに続いていたので閑話休題としてあつ森記事を書いたら、思いのほか討鬼伝がはかどってしまいSSが溜まりまくりました。 嬉しい誤算です。 以降はネタバレを含みますので苦…

【553】終わりゆく秋

いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりにあつ森はさみたいと思います。 いつものようにSSに一言添えていきます。 最近ますます雪の降る日が多くなってきたぽむるす島です。 キノコも採れなくなり、本格的に冬になろうとしています。 手元に各種50個ずつ…

【552】十六番目の願い

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も討鬼伝極です。相変わらず画像容量との戦いを繰り広げてます。 ただそろそろ討鬼伝極も終わりを迎えようとしているので、それまでは頑張ります。 あと最後にプレイヤーの装備紹介をするので注…

【551】一途に舞う乙女武者

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も討鬼伝極です。どんどん行きます。 久しぶりに討鬼伝2を起動したらシナリオをほぼ忘れてて笑いました。 クリアしながら思い出していこうと思います。 以降はネタバレを含みますので苦手な方は…

【550】谷底に、二人

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 本日も討鬼伝極です。 容量の関係で一つの記事に対してのスクショ量を少なくしていきます。 話が進みにくくなるかもしれませんがご了承ください。今日は5枚です。 以降はネタバレを含みますので苦手…

【549】いざ、極限の”鬼”討ちへ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 筆者は先日”討鬼伝2”のデータを見ようとしたらデータがすべて削除されていてビックリしました。 いつの間に消したんだ自分…データ消したってことは初回特典とかも消えたんか……いやもう…って感じです…

【548】英雄に祝福された者、ムスヒの君

いかがお過ごしでしょうか。 今日は討鬼伝の六章と七章について書きたいと思います。 大したこと書かないのでネタバレとしませんが、苦手な方はお戻りください。 本編終了後の話です。 そういえば橘花にもムスヒの君って言われた気がします。 何かと何かを結…

【547】冬の香り

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。久しぶりのあつ森です。 前回っていつだろうと思い調べたら5月22日の更新が最後でした。えっ…? いつものようにSSに一言添えていきたいと思います。 ぽむるす島に雪が降り始めました。 まだ積もってませんが、…

【546】あずまの地よりムスヒの君来りて

※本記事はネタバレを含みます ※スマホからの画像投稿のため画質が悪い場合があります。 いかがお過ごしでしょうか。 今日も討鬼伝です。 ひとまず今日で本編終了ですが極もあるのでいつまで続くかは分かりません。 例に漏れずネタバレを含みますので苦手な方…