おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【682】恋と深空βテストプレイ感想

※本記事はネタバレを含みます ※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです ※プレイヤーの顔が出てきます youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日は先日まで行われていた恋と深空のβテストについて、感想を書いていきたいと思います。 一人…

【681】宿命の果てに

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14、蒼天をやってきた感想を書いていきたいと思います。 まとめてになるので今回の記事で蒼天は終わり、次回から紅蓮になります。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。…

【680】2023年のクリスマスイブ

いかがお過ごしでしょうか。 今日は久しぶりのあつ森記事です。 クリスマスを満喫してきたので、ここでおすそ分けしたいと思います。 もう今年も可愛すぎました。 さらに色々と用意もしたので、そちらも満喫していこうと思います。 ひとまずサムネ撮影です。…

【679】君への想い

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は金色のコルダ2ff記事の最後、月森蓮ルートです。 次回はあつ森の記事、そしてFF14記事、年内最後は先日まで行われていた恋と深空のβテストの感想を書いていきたいと思います。 月森蓮は金色の…

【678】図書館では静かに

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は金色のコルダ2ffの柚木梓馬ルートです。 予告していたとおり、どうしても見たかったイベントがあるので、そこを中心的に書いていきます。 エンディング等については深く触れないかと思います…

【677】音楽を愛する者

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は金色のコルダ2ff、加地葵ルート最終回です。 ちょっとスクショの枚数多めでお送りします。 次回は柚木梓馬ルートです、よろしくお願いします。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻り…

【676】碧色のワルツ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は加地葵ルートです。 3回目のコンサート及び文化祭まで書いていきます。 ちょっと恋愛みの強い記事になるかなと思います。 次回、加地葵ルート最終回です。 以降はネタバレを含みますので苦手…

【675】君には聞かれたくなかった

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は加地葵ルート記事です。 2回目のコンサートまで書ければと思います。 また年末年始の更新ですが、年末は仕事納めが26日のため前後までの更新、年始は元旦の分を年内に書き溜めて9日から更新で…

【674】神様は僕に、音楽の才能を与えてはくれなかった

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は金色のコルダ2ff記事を書いていきたいと思います。 筆者はPS2版のやり込みこそしましたが、PSvita系はあまりやり込んでいませんでした。 なので今回は3周分くらい別EDを見てまだ埋まっていな…

【673】黄金のレガシーに向けて

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14記事です。 来年夏の7.0黄金のレガシーに向けてつよくてニューゲームをやっているので、少しずつ記事にしていきたいと思います。 今更ネタバレも何も無いかもしれませんが念のためワンク…

【672】もう離さない、絶対に

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は一紀ルート最終回です。 2年間しかないにもかかわらずいつもとほぼ変わらない長さとなりました。 ときメモGS4攻略記事はひとまずこちらで一区切りとさせていただきます。 以降はネタバレを含…

【671】自分の好きを誰かと共有する

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も一紀ルートです。 次回最終回なので、しっかり書いていきたいと思います。 1枚だけ別ルート攻略中に見た画像なんですが、見られる期間を調べたのでおそらくここで合ってるはずです。 以降はネ…

【670】とき修の行方

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も一紀ルートです。 少し前からX(旧Twitter)のメディア欄が見づらくなってしまった影響で今後スクショの時系列がおかしくなる場合があります、ご了承ください。 一紀が出てきてからというもの毎…

【669】氷のように冷たい後輩

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日から一紀ルートやっていきます。 ときメモGS4の記事はひとまずここで区切り、一紀ルートが終わったらまた違う作品の記事を書いていく予定です。 相変わらず以降はネタバレを含みますので苦手な…

【668】クリスマスに向けて

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。次回からときメモGS4再開していきます。 めちゃくちゃ日が空いてしまったので載せたいスクショも多かったんですが、厳選して4枚に一言添えていきたいと思います。 隣空いてるわよっていうミランダ姉さんに乗っ…

【667】このまま式、挙げよう

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も風真ルート、最終回です。 ペース配分を間違えてスクショの枚数が多くなってしまいました、すみません。 でもしっかり書き終えていきたいと思います。 以降はネタバレを含みますので苦手な方…

【666】観覧車のジンクス

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も風真ルートです。 書くにあたって載せたいスクショを整理していたら、次回で最終回になりそうです。 風真ルートが終わったら一紀ルートです、お楽しみに。 以降はネタバレを含みますので苦手…

【665】セクハラです

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4、風真ルートです。 先日4周目の攻略キャラアンケートで各得票数が同率だった二人については、記事にはしなくても裏で少しずつやっていく予定です。 1枚目のスチルをサムネにしよ…

【664】まるで世界に二人だけみたい

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4、風真ルート記事です。 1年目の冬までは書けるかな~と思います。 今回のサムネはゲームアイコンにも使われていて、個人的にも一番好きなサムネです。 以降はネタバレを含みます…

【663】ときめき生活?

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日から少しずつ風真ルート記事を書いていきます。 一瞬夜中に投稿されてしまったので一度引っ込めてからの再投稿です。 周回数的には3周目ですが、まだ2人目だったりします。 最初は顔推しやった…

【662】もう二度と離さない

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は七ツ森ルート七ツ森編です。 前回の記事で風真ルートだと書きましたがこちら挟みます、すみません。 同時に逆転告白も回収し、さくっと1つの記事で書き終えたいと思います。 七ツ森編といって…

【661】次はクリスマス?

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 先日のサンクスギビングデーのスクショを載せていければと思います。 いつものようにスクショに一言コメントを添えていきます。 春のサンクスギビングデー、やってきました! 個人的には秋のオレンジ色の方が…

【660】あなたを一生愛することを、誓います

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4記事、七ツ森ルートNana編ラストです。 最後には個人的な感想や序盤攻略法などを少し書けたらと思うので、お楽しみに。 こちらの投票、ご協力ありがとうございました。 現在一紀ル…

【659】カミングアウト

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4、やっていきます。 ひとまず今回はクリスマスまで、次回が最終回です。 本命以外とのデートのおかげでいくつかイベント回収ができたのでそちらを載せつつ、本命である七ツ森くん…

【658】本命と、本命以外

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4です。 あつ森挟もうかとも思ったんですが、せっかくなので一気に書こうと思います。 1周目が終わり次第別の記事を挟んで、また2周目を書きまとめていきます。 以降はネタバレを含…

【657】アーンして?

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4記事です。そして花椿姉妹のお誕生日、おめでとう! 2年目に突入し友好度も一気に上がったため距離もぐっと近づきました。 近づきすぎてよくわからなくなってますが、色々とツッコ…

【656】モデルの市場調査

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS4です。 週末までには2周目に突入しそうなくらいの勢いで現在攻略中ですが、何もかもが手探りなので恋愛に萌えることなく進めてしまってます。 おかしいですね……推しなはずなのに………

【655】みんなが集まるこの場所で ときめき生活はじまる。

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はときメモGS4です。 少し前に購入していたんですがなかなか踏み込めずプレイできていませんでしたが、特にやるものも無くなったので攻略し始めました。 3店舗ほど回りましたが攻略本も見つから…

【654】可愛いゆきみとカモミ

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 枚数はあまり撮れていませんが可愛いのが撮れたので、いつものように一言コメントを添えていきます。 ハロウィンのとき頭にリボンを付けていたので、先日アニマル耳帽をカモミにあげました。 やっぱり可愛い…

【653】緑の開拓地に作ったハーゴンの間

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 またまたハーゴンの間を作ったので、その紹介をしていきたいと思います。 魔物のいるところにハーゴンの間、おすすめです。 本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので苦手な方はお戻りくだ…