おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【735】いつでも彼に逢える

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日から、ついに購入してしまったときメモGS1のプレイ記事を書いていきたいと思います。 新生活にはちょっと早いですが、こっちで新生活はじめます。 ネタバレ配慮についてなんですがひとまずはワ…

【734】靄るぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 何も買わなかったので今日はあつ森です。 買おうかなぁとは思っているんですがいまいち踏み切れていないのが本音となります。 ひとまず今日はいつものようにスクショに一言コメントを添えていこうと思います。 ある日ぽむるす島…

【733】愛と逃亡のクライム

※本記事はネタバレを含みます ※セール情報等は執筆当時のものです いかがお過ごしでしょうか。 今日もデスペラドロップス記事、前回の続きから書いていきたいと思います。 好感度低めスタートの乙女ゲーム、やっぱ好きです。 4月17日まで20%オフとなってい…

【732】そして人は、愛ゆえに罪を重ねる――

※本記事はネタバレを含みます ※セール情報等は執筆当時のものです youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日はデスペラドロップスの体験版を見つけたので、そちらのプレイ記事を書いていこうと思います。 どんな作品なのかもわかっておらず調べたところ、イ…

【731】そして始まる、神と人の不思議な学園生活――

※本記事はネタバレを含みます youtu.be youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日は神々の悪戯の体験版を見つけたので、そちらのプレイ記事を書いていこうと思います。 かなり前に発売されたゲームで、確かカズキヨネさんがオトメイトを辞めた後こちらに参…

【730】泡沫のユークロニア体験版選択肢まとめ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は前回の記事で予告したとおり、各ルートの選択肢をまとめて行こうと思います。 最初の方は特に選択肢ないんですが途中から完全に分岐しそうな雰囲気があるのでまとめることにしました。 選択肢…

【729】泡沫のユークロニア体験版その3(キャラ紹介)

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も泡沫のユークロニア体験版について書いていこうと思います。 詳細なキャラ紹介を書ければと思っていたんですが分からないことも多いので、筆者の印象を中心に書くことになりそうです。 キャラ…

【728】泡沫のユークロニア体験版感想その2

※本記事はネタバレを含みます youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日はもう一つの共通ルート、Cルートについて触れていきます。 と思ったんですが、前回の記事では触れられなかった残りのキャラについて多く書くことになりそうです。 今作を取り扱う上で…

【727】泡沫のユークロニア体験版感想その1

※本記事はネタバレを含みます youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 大好きな乙女ゲーム部の記事を見ていたら乙女ゲームの体験版と言うレア単語が見えたので、さっそく飛びついてみました。 乙女ゲームの体験版、もっと流行って欲しいです。 意外と長かった…

【726】オーバーオールかフレアスカート

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 ここにきて初めて見た会話があったので載せたいと思います。 記憶違いでもう載せていたらすみません。でもたぶん初めてだと思う…! まずはタイムリーなスクショから載せます。 ジュンが風邪をひいていました…

【725】マウント乗ってマウントとります

※本記事は高難易度のネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はフレさんが取ってくれた高難易度でのマウントを紹介したいと思います。 ネット検索したら引っ掛かってしまうかもしれないんですが、念のためサムネにはしていません(そのはず)。 キ…

【724】カモミの誕生日

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 先日カモミの誕生日を迎えたので、遅ればせながら記事にしたいと思います。 この頃ちょうど風邪がピークでしんどかったんですが、カモミの誕生日だけは行きたくて……。 もうこの時点で体調がしんどく、はやく…

【723】メインジョブのミラプリ

※自機が映ります いかがお過ごしでしょうか。 筆者まさかの風邪っぴきにより久しぶりの更新となってしまいました。 今日から少しずつ更新していきたいと思います。今日はFF14です。 まだミラプリスナップには載せていないんですが、既に撮ってあるメインジョ…

【722】ぽむるす島のイースターは秋

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 相変わらずタイトルが酷くてすみません。 今回も全く浮かびませんでした。 というわけでいつものようにスクショに一言コメント添えていきたいと思います。 まさかの秋が近づいてまいりました。 現実世界では…

【721】ホムラの誕生日と深空試練

※ヒロイン(プレイヤー)の姿が映ります ※本記事は深空試練と思念のネタバレを含みます ※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです いかがお過ごしでしょうか。 今日は恋と深空に実装されている深空試練について触れようと思います。 前回は深…

【720】FF14×FF15

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14×FF15コラボについて書きます。 顔が違うと噂のノクティス王子に会いに行ってきます。 ストーリーなどについては特に触れません。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください…

【719】四年に一度の…

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は囚われのパルマRefrainです。 先日四年に一度の日を迎えたので、さっそく記事にしようと思います。 ネタバレを含むため一応ワンクッション置きます。 前回って何を記事にしたっけ?と思い調べ…