おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【324】7/7は追加コンテンツ配信日

いかがお過ごしでしょうか。 少し前に何気なくニンテンドーのニュースを見ていたら、とある記事を見つけました。いつブログに書こうか悩んでいたら遅くなった、というわけでこちら。 最新情報は公式サイトに掲載中!最新情報→https://t.co/AwidAp2eQt今すぐ…

【323】カモミと離島デート

いかがお過ごしでしょうか。 相変わらずスイッチを自由に使えない日々が続いており、未だにFE風花雪月の無双をできていなかったりします。 というわけで今日もあつ森更新。先日、カモミと離島に行ってまいりました。 既に別荘を用意していたので大丈夫かな~…

【322】性格の差と思わぬ弊害

いかがお過ごしでしょうか。 そういえば先日、ミッチェルが部屋に遊びに来ました。 私があげたキャミソールを着てくれていました。カンカン帽はミッチェルの私物です、元から被っていました。 ただ人の家に来てファッション誌って…それ持ち歩いてるのかい?…

【321】去年とのサントラの違いって?

いかがお過ごしでしょうか。 こちらでは先日ピータンが体調を崩していました。少し前にミッチェルも体調を崩していたので、季節の変わり目は怖いなと感じる始末です(たぶんあつ森にそんな概念は無い)。 ぽむるす島はすでに雪に覆われていて(南半球)、雪が降…

【320】好きだった給食のメニューは?

いかがお過ごしでしょうか。 今日はPRお題です、ご了承ください。 皆さんは好きだった給食のメニューってなんですか? 私は断然ソフト麺が好きでした。 味噌ベースだったりミートソースだったりいくつかあった気がします。麺も、うどんともラーメンともつか…

【319】ヒカセンの顔面

いかがお過ごしでしょうか。 最近はこの挨拶が定番になってきました。 手元にあるSSを何気なく見ていたら、ヒューランの頃とミコッテとで同じような角度のSSがあったので顔面を見比べてみました。 目→元の大きさから違う。ミコッテの目は大きい(離れ目に見え…

【318】陽が短くなってきた

いかがお過ごしでしょうか。 最近は特に陽が短くなってきたので、こちら変更してみました。 というかずっと花が咲いてたの飾ってるのも違和感ですよね…という。元々は夏限定のアイテムだった気がします。 めちゃくちゃ気に入っていたんですが、街灯を増やし…

【317】ゆきみはぽぺみ

いかがお過ごしでしょうか。 実は別ジャンルの記事でファイル利用量をかなり使ってしまったので、あまりSSを載せられません。17日時点で24%、最大30%ですので残り10日ほどを6%で何とかしなくてはいけなくなりました。 ですので、今月いっぱいはしばらくジ…

【316】キャラグラの比較をしてみるなど

※本記事は体験版のネタバレを含みます。 いかがお過ごしでしょうか。 公式ツイッターを見ていたら遠乗りという名のデートが紹介されていましたが同時に掲載されていたSS内の台詞が不穏すぎてビックリしました筆者です。 【遠乗り】悠然な自然を眺めながら、…

【315】皆さんはどの学級に編入しますか?

※本記事は体験版のネタバレを含みます youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 先日finalトレーラーが公開され、体験版も配信されましたね! 今日は早速FE無双 風花雪月の体験版プレイ日記を書きたいと思います。 筆者は3学級すべてS評価、体験版で遊べる限界…

【314】赤の開拓地、ほぼ完成!

いかがお過ごしでしょうか。 今日は赤の開拓地のSSお披露目です。 主観ですが赤の開拓地の住民は行動範囲がとても広いので、メインから離れているパーセラエリアも一部は部屋認定をしたままにしています。 というか私がやってた頃って海の方まで行くイメージ…

【313】オメガとアルファ

いかがお過ごしでしょうか。 月曜日の更新をよくよく確認したら18時ではなく0時に更新してて笑いました。本当にすみません。 そんな筆者は先日、オメガとアルファに付き合ってきました。 ヨロ。完全にコメディイベでした。 このイベントってライティングがと…

【312】ぽむるす島の雪景色

いかがお過ごしでしょうか。昨日は日付を勘違いして更新が無く申し訳ありません。 先日、ようやくぽむるす島に雪が積もりました! こうして積もるとめちゃくちゃテンション上がります。すんごい好き。 雪が降るとこうして住民が特別な装いをしてくれるのも好…

【311】やってまいりました体験版

いかがお過ごしでしょうか。 先日いきなり風花雪月無双の体験版が配信開始しました。相変わらずコエテクは唐突です。 【体験版配信開始】本日より体験版の配信を開始いたしました。本体験版のセーブデータは製品版へ引き継ぐことができますので、ぜひ体験し…

【310】雪が白い理由

いかがお過ごしでしょうか。 カモミが1人暮らしで大切なことについて話していましたが、先日のぽむるす島はギャグ合戦になってました。 1人目はミランダ姉さん。引っ越そうかなとか言ってきたので引き留めたときの台詞です。これ種族毎に変わるんでしょうか …

【309】ヴィエラの設定&幻想薬

いかがお過ごしでしょうか。 先日、ラバナスタに行ってまいりました! 時間も遅く完全初見での突入だったんですが無事クリアすることができました。本当にありがとうございました~! 希望の園エデンやニーアのも行かないといけないんですが、ひとまず終わっ…

【308】可愛いベビパン

いかがお過ごしでしょうか。 前回の記事もまたまたまた記事投稿の告知ツイートをDQB2のプロデューサーさんにいいねして頂きまして…本当にありがとうございます! komori-no-blog.hatenadiary.com 筆者は最近 髪を切りたくて仕方ないのですが、どのくらい切る…

【307】※かなり気持ち悪い記事です

※タイトルにもある通り気持ち悪い記事となっています。閲覧注意です。 いかがお過ごしでしょうか。 先日、カモミの自宅にお呼ばれされました! 実はこう見えて家に誘われるのは初めてだったので、このあとリアル用事もあったんですが普通に行きました。カモ…

【306】SS撮るのも土地作るのも難しい

いかがお過ごしでしょうか。 またまた記事投稿の告知ツイートがDQB2のプロデューサーさんにいいねされました!本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 komori-no-blog.hatenadiary.com というわけで本日も。 相変わらず赤の開拓地をいじり倒してます…

【305】南半球のぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 南半球のぽむるす島は5月末くらいから雪が降り始めました。 6月からなのかな?この記事が投稿される頃にはもう辺り一面雪景色かもしれません。 オーストラリア在住の推しが最近は特に寒いと言ってるので冬が近づいているのは間違…

【304】最近のFF14

いかがお過ごしでしょうか。 ハウジング関連で続報が出たらまた書くといて1ヶ月以上が経過してました。時間の流れが早すぎて信じられません。 まぁ今書くとしたら、相変わらずFCハウスの方が多くて理不尽感は否めませんがやってみなけりゃわからない精神なら…

【303】パーセラとロマーナ城下町は難しい

いかがお過ごしでしょうか。 実は前回の記事投稿の告知ツイートもDQB2のプロデューサーさんにいいねされました! たぶん記事の内容まで見て頂けてないと思いますが本当にびっくりしました。嬉しかったです。ありがとうございます。 komori-no-blog.hatenadia…