おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【642】ハーゴン教教祖・ペロ?

いかがお過ごしでしょうか。 今日もDQB2です。 建築はもちろん久しぶりの崖ビルドもやっていたのでいくつかスクショを載せたいと思います。 ちょっと崖ビルドに時間がかかってしまったので実はスクショのストックが無かったりしますが、更新がんばります。 …

【641】砂漠の庭園とハーゴンの間

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 いま建物を作ってるんですがめちゃくちゃ悩んでいるので、後々変更されるであろう建築を載せたいと思います。 もちろん悩んでいないものもあります。大丈夫です。 ちょっとした気づきもあったので合わせて載せ…

【640】癒される日々

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 何枚かスクショを撮ったので、いつものように一言コメントを添えていきたいと思います。 あつ森記事のときはいつもここに書く文章が浮かびません…おかげでさらに文字数が少なかったりします。 リリアンとミラ…

【639】移動販売?ワゴン?

いかがお過ごしでしょうか。 今日もDQB2です。 前回から引き続き建築をしたので、いくつかSSに一言コメントを添えていく形で紹介していきたいと思います。 本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となるので苦手な方はお戻りください。 まず、ちょっと…

【638】華やか建築

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 今回から赤の開拓地をこねくり回していこうと思います。 赤の開拓地はカラフルな建物をテーマにまずはいくつか建てていて、とにかく派手な色を使った建築をしています。 既にネタ切れな気もしますがひとまず頑…

【637】Happy birthday Aoi!

※プレイヤーの名前が表示された画像があります いかがお過ごしでしょうか。 今日は囚われのパルマです。 といっても本編攻略などではなく、先日アオイがお誕生日だったので久しぶりではありましたが当日にお祝い兼ねて面会に行ってきました。 そのときに気付…

【636】おすましミッチェル

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 また可愛いSSが撮れたのでいくつか共有したいと思います。 あとそういえば https://www.palcloset.jp/display/item/2322-3C2M638-00/?cl=68&b=3coins&ss= スリーコインズで販売されているコントローラー、皆…

【635】たたかうジバコ

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 作った建物は大して見た目が変わらないので、今回は内装を載せたいと思います。 なので全体的に少し暗めです。 いつものようにSSに一言コメントを添えていきます。 本編のネタバレはありませんがクリア後の内容…

【634】緑3人きょうだい

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 枚数はあまり無いですが可愛いSSがいくつか撮れたので載せたいと思います。 いつものようにSSに一言コメントを添えていきます。 冒頭、可愛いものが撮れました。 ジュンが緑色の雨がっぱを着ているのが珍しく…

【633】オルシュファン…?

いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14です。 全3枚ですが後半2枚はジョブクエとアライアンスレイドのネタバレとなっています。 1枚目は蒼天のネタバレのような、違うようなSSです。 苦手な方はお戻りください。 オルシュ……え? 誰かほかのヒカセンかなと思…

【632】犬と花

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 土日ですこしSSが増えたので何枚か載せたいと思います。 あつ森方式で一言コメントを添えていきます。 まずこちら、宿屋です。 RPGの最初の街って何があるだろう?と考えたとき真っ先に思い浮かびました。 1階…

【631】桜とミッチェル

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 まだ載せていなかった桜の写真を載せつつ、最近の島民の様子を載せられたらと思います。 何というか、撮り始めるとわりとたくさん撮ってしまっていて……会話とか後から見ても内容が分かるように最後まで撮って…

【630】最高にクールなルルの家

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 筆者まさかの季節性うつ病で絶不調のためあまりゲームができていません。 何をしていても気分が沈んでやる気が起きず、日常生活もしんどくなってます。 なのでしばらくは記事の画像も少なくなると思います。 今…

【629】何回タレイア行った?

いかがお過ごしでしょうか。 今日はFF14です。 あまりに書いてこなさ過ぎて前回いつだったかなと探したらまさかの4月でした。 約半年も書いていなかったんですね……まあ確かに新たなパッチが来ない限りあまり触れることも無いかもしれませんが、だとしても開…

【628】今年最後の桜

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 春らしい景色をたくさん撮ることができたので、載せていきたいと思います。 いつものようにSSに一言コメントを添えていきます。 すみません、まず可愛いカモミを載せさせてください。 ケイトのワンピースに小…

【627】みどりの噴水

いかがお過ごしでしょうか。 今日もDQB2です。 本当はFF14にしようかと思ったんですが、せめて1週間以上経ってからにしようと思い火曜日ではなく水曜日以降に更新することにしました。 なのでDQB2です。 なぜかものすごく時間がかかりながらも作り直した噴水…

【626】まだ飽きない

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 夏にハマってからなんだかんだずっと続いていますが、最近は開拓島ではなくからっぽ島の島づくりに勤しんでます。 本編のネタバレはありませんがクリア後の内容となっているので、苦手な方はお戻りください。 …

【625】さくら

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 そんなにSSありませんが、日中に撮れたので載せたいと思い書きました。 いつものようにSSに一言コメントを添えていきます。 まだ咲き始めたばかりなのにもう桜の花びらが舞っているようです。 悲しい……今年は…

【624】破壊活動と参りましょう

いかがお過ごしでしょうか。 今日はDQB2です。 ふと思い立って破壊活動に勤しんでみました。 完全に同じアングル同じ場所ではありませんが、最初に元々あった建築のSSを載せてから更地にしつつある場所を載せたいと思います。 特にネタバレはありませんがク…

【623】誕生日とかハロウィンとか桜とか

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 何日か書けなかった分、SSが増えてきたので一言コメントを添えていきたいと思います。 ちょっと長く書けたらいいな~~~というのが今回の小さな目標です。 9月29日はジュンの誕生日でした。 ケチャップが一…