おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【197】ブラックフライデーと匂わせ

いかがお過ごしでしょうか。 サンクスギビングデーも終わり、南半球のぽむるす島には夏が近づいてきています。 北半球のぽむ島は秋から冬に移りつつあって、先日雪が降ってました! この日は降ってませんでした。 そんなあつ森では現在、ブラックフライデー…

【196】呪いのような彼の言葉について

いかがお過ごしでしょうか。 第一世界に渡って数日。めっちゃスクショがたまったので、とんでもないことになりそうです。 ちなみに現在の進捗はエメトセルクが協力関係を申し込んできたところです。 久しぶりに目次を使って大量に画像投稿をしたと思います。…

【195】ハーフアニバーサリー記念ショートストーリー配信開始!

久しぶりにサカモトへ帰りました。 相変わらず夜更かしをねだられてます。ズルい男です。 今日えんだん記事にしたのは珍しく理由があります!こちら! このフェチにはたまらん格好よ 本日お昼頃! ハーフアニバーサリー記念ショートストーリー配信開始! 何…

【194】白魔道士のリミットブレイクってなに?

※いつにも増して読みにくいかもしれないです、ご了承ください 未だ紅蓮におりますが、いかがお過ごしでしょうか。 古いかもしれないけど可愛いサベネアン 私は先日ツクヨミ討伐をし、アルフィノが帝国へ旅立ちました。 そんな中で出会った例のこのお方。 よ…

【193】あたりまえの日常が帰ってきた

いかがお過ごしでしょうか。 最近は自分の島とぽむ島とDL島のお店とパニーの島を行き来する生活をしています。 毎日のように喫茶店に通っていますがなかなか私以外のお客さんいないなぁと思っていたら、先日ようやく会えました! 噂によると日曜日の午後はウ…

【192】久しぶりにキャラカ更新したいけど写真が何も無い

紅蓮クリアしましたー! 正確には4.0クリアです。 今までで一番早かったかもしれないです。 でもここからが長いのかな? 肝心のスクショですが全く撮れませんでした! PS4は左のボタン押したら□ボタンで保存、で合ってるのかな? 無いのは仕方ないので今日は…

【191】金策しないとヤバいのに金策の仕方が分からん

未だ紅蓮真っ只中っですがいかがお過ごしでしょうか。 私は先日、シリナとヒエンに出会うことができました! でも今回お話したいのはこの子! イソベが可愛すぎるの…連れて歩きたい…#FF14 #FF14初心者 pic.twitter.com/SysHarqN4G — 小森千代 (@chiyo_dream_…

【190】大好きやで、ねとらぼ調査隊

現在ねとらぼ調査隊にてあなたが一番好きな「遙かなる時空の中で」のシリーズ(ナンバリングタイトル)は?の人気投票実施中です! 投票は11/21まで!今日は何日?急げ! nlab.itmedia.co.jp 20周年記念イベントのジャケ絵。個人的にめっちゃ好きです。 現在…

【189】「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

いかがお過ごしでしょうか。 先日はてなブログ10周年を迎えたとのことで、おめでとうございます! 実は私まだ10カ月目なんですが、見かけたのも何かの縁かと思い参加してみようと思います。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ…

【188】一段落したハピパラと今まで作ってきた別荘紹介

いかがお過ごしでしょうか。 先日40件突破しまして、でも変わらず続けておりますがそろそろゆっくり過ごしたいと思います。 今までに作ってきた部屋の紹介をさらっとさせて頂くと こんな部屋とか こんな庭とか たくさんの柱と壁で区切った部屋などを作ってき…

【187】暗黒騎士が多い理由がようやくわかったかもしれない

先日ようやく紅蓮入りしました! 蒼天最後の思い出はナナモ様がおめかししてたことです。 可愛くてびっくりしました。 思えばタタルさんもめちゃめちゃ着替えてましたし、運営の推しはミコッテかと思ってましたがやはり一部ララフェル推しがいるんだなと思い…

【186】そろそろ答え合わせしようか

※本記事は軽微なネタバレを含みます ※本記事は公式の定めたガイドライン*1に沿って作成しています 皆様はばたき学園にていかがお過ごしでしょうか! 今日はようやく、みんなのファッションの好みやパラ条件を見て答え合わせをしたいと思います。 というかす…

【185】ハピパラめちゃめちゃ時間泥棒

あつ森初の有料コンテンツ、ハッピーホームパラダイス。 通称、ハピパ。 30件がクリア目標なので数日かけて必死に売り込みをした結果、ようやく30件クリアしました! 庭作って部屋作って施設作ってとめちゃめちゃ忙しかったですが、これからはゆっくりやろう…

【184】amiiboカード神引きでした

筆者はあつ森ダイレクトで発表されたときに10パック買いました。 今日は!開封!報告!します! 48種類中30枚なので被るかな~と思ってたんですが、一切被りなくゲットすることができました。 公式で買うとそうなのかな?ありがとう任天堂さん。 amiiboカー…

【183】FF14で一段落すると流れるEDはパッチ〇.0の終わりってこと?

実はエンドロール後の更新でしたがモーグリに気を取られてて載せ忘れたスクショがあったので載せます。 あっ先に1つ言わせてください。 オルシュファン死んじゃった!!! 衝撃的過ぎてスクショし忘れました。 手を掴むモーションがあったのが個人的に胸アツ…

【182】PS4勢ですがアーリーアクセスってなんですか?

先日ニーズヘッグになってしまったエスティニアンが死んだことになってました。 悲しいです。推しが…また死んでしまったというのか…。 今はモーグリの依頼をこなしながら大迷宮バハムートに参加申請してます。 なのに!全く!集まらない! ヒーラーだけ集ま…

【181】島のハロウィンと金策のご報告

いかがお過ごしでしょうか。 ハロウィン、みんながめちゃめちゃ可愛かったです。 ただ私はやらなければいけないことがあったので、早々に切り上げました。 それがこちら。 ベル&マイル貯めが進んでません! 頑張ってたマイルはもう少しでなんとか目標の25万…

【180】ありがとう陽太郎、ありがとう虎

※本記事はネタバレを含みます クリアしました~! 結論から言うと、めちゃめちゃ面白かったです! 種を植えて料理作って差し入れして怪モノ退治するだけなんですが、まさかこんなに面白いとは思わなかったです。 1つ意外性を言うなら、割と普通に恋愛という…

【179】基本無料だけど240円だけでも課金してくれ

サカモトでの生活、楽しんでいらっしゃいますか! 私は先日ようやくクリアしました!(クリアレビューは別記事でやります) 今日は縁がわ男子とけものたんをプレイする上で気を付けたい点など、私なりにまとめてみました! 何もかもが足りない 持てる最大数 あ…

【178】デイジー、バンビに次ぐ名前は?

※本記事はネタバレを含みます ※画像・動画はありませんがネタバレ解禁前の為直接的な単語は控えます GS4発売日にネット徘徊していたところ、GS4ヒロインのあだ名*1が判明しました。 ここでの直接的な単語は控えますが、2通りの解釈ができるかなと思います。 …