おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【755】秋のぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 ちょっと久しぶりかなと思ったんですが、GW中の記事更新は難しそうなので区切りとして書こうかなと思います。 本格的にGWに入る前の3日間は更新できたらしようと思いますが1日分くらいしかできないかもしれま…

【754】好きや

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日で姫条攻略記事最終回となります。 これを書いている時点ではまだ次の攻略に至っていないんですが、とりあえずクリアできたのでよかったです。 初っ端から告白シーンとなるためいつもとワンクッ…

【753】2人だけのクリスマス

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS1記事です。 今回クリスマスまで書いて、次回で姫条攻略記事は最後になります。 途中あいだが空いてしまったため見たかったイベントも見逃してしまったんですが、ひとまずはクリア…

【752】姫条の家

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はときメモGS1記事、姫条攻略について書こうと思います。 間が空いてしまってすみません、一応姫条はクリアし終えたのでまたしばらくまとまった記事を書く予定です。 以降はネタバレを含みます…

【751】素材集めが楽しい

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も百英雄伝Risingについて記事を書きます。 前回はさっくりとプレイヤーキャラに触れましたが、今日は個人的に気になった点と本編に出てくると予告されていた気がするキャラの話をしようかなと…

【750】百英雄伝Rising

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は百英雄伝Risingのプレイ記事を書いていきます。 ついに4月23日に百英雄伝が発売されますので、前日譚となるRisingのほうを先にやっておこうかなと思い始めてみました。 FF14の合間を縫ってや…

【749】ぶたキムチ!

いかがお過ごしでしょうか。 今日もあつ森です。 しばらくときメモGS1ができなさそうなので、あつ森記事を充実させていければと思います。 もう少ししたら百英雄伝Risingをやる予定なので、1回くらいは記事を書ければと思います。 発売日を過ぎたら本編の百…

【748】見つめあう2人

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 久しぶりにスクショに一言コメントを添えていきたいと思います。 ときメモGS1記事の更新がまちまちになってしまいすみません。 先日イースターやっていました。 相変わらずサカナや空のタマゴをたくさんもら…

【747】ここだけ切り取ると変態かもしれない

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はときメモGS1、姫条攻略記事です。 実は1週間ほど触れられなかったのもありあまりSSがないんですが、書きたかったので書きます。 ワンクッション置きますが以降はネタバレを含みますので苦手な…

【746】最近のFF14

※本記事はネタバレを含みます ※自機が映ります いかがお過ごしでしょうか。 今日は今後フレが一切見ないと信じてFF14の記事を書きます。 過去のイベント含め何枚か載せようと思います。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。 念のための…

【745】このゲームが発売された時期を考えて震える夜

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も姫条攻略記事です。 爆弾処理もそろそろ始まってまいりました。 謎のイベントが起きたので、ちょっと調べながら書いていこうと思います。 以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りくだ…

【744】センター分け×関西弁キャラ=癖(ヘキ)

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日から姫条まどかを攻略していきたいと思います。 好きな方いますか、親友イベとかやばそうですか。 筆者は今のところ親友イベを見る予定ありませんが、やばそうな気配だけは感じています。 一途…

【743】かんたんコア厳選

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はなるべく簡単なコア厳選についてまとめてみました。 いろんなコア厳選の記事を読んだけどいまいち理解できていない人向けの記事ですので、完璧に理解している方には必要ないかなと思います。 …

【742】ときメモGS1のファッション事情

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はときメモGS1において1年目(+2年目)に購入可能な服と属性を画像付きでまとめたいと思います。 セクシー系の服を売っている店が2年目にオープンするのでそこだけ2年目のものを載せていますが、…

【741】あなたを愛しています

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も桜弥くん攻略やっていきます、本日最終回です。 次回はファッション系をまとめたいと思っています。 さあ果たして桜弥くんから告白してもらえるのか…? 以降はネタバレを含みますので苦手な方…

【740】パラ萌えの恐怖

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS1、桜弥くんを攻略していきます。 早いもので次回がラストです……はやいね……。 桜弥くん攻略中のくせに他のキャラのことばかり書いてきましたが、今回も他キャラが多い気がするのは…

【739】はじまりつつある爆弾処理

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も桜弥くん攻略記事を書いていきます。 この記事を入れてあと3回で終わる予定です。 別作品等の記事を挟んでから2人目の攻略記事を書いていければと思っています。 以降はネタバレを含みますの…

【738】おそれていたVSモード

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS1です。 先日クリアした守村くんのお話を書いていきたいと思います。 サムネが連続で知らないおじさんで本当にすみませんでした、魅力的になると出てくるおじさんとか怖すぎました…

【737】魅力的になると出てくる変なおじさん

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS1、守村くんを攻略していきたいと思います。 今回もワンクッション置きますが、攻略しているのは守村くんだということを忘れずにお読みいただければと思います。 以降はネタバレを…

【736】変なおじさん

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日もときメモGS1やっていきます。 新学期・新生活、慣れない環境で大変かと思いますが適度に息抜きしていきましょう! 大丈夫、ブログはこれからも更新していきます(なにが大丈夫?)。 そういえば…

【735】いつでも彼に逢える

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日から、ついに購入してしまったときメモGS1のプレイ記事を書いていきたいと思います。 新生活にはちょっと早いですが、こっちで新生活はじめます。 ネタバレ配慮についてなんですがひとまずはワ…

【734】靄るぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 何も買わなかったので今日はあつ森です。 買おうかなぁとは思っているんですがいまいち踏み切れていないのが本音となります。 ひとまず今日はいつものようにスクショに一言コメントを添えていこうと思います。 ある日ぽむるす島…

【733】愛と逃亡のクライム

※本記事はネタバレを含みます ※セール情報等は執筆当時のものです いかがお過ごしでしょうか。 今日もデスペラドロップス記事、前回の続きから書いていきたいと思います。 好感度低めスタートの乙女ゲーム、やっぱ好きです。 4月17日まで20%オフとなってい…

【732】そして人は、愛ゆえに罪を重ねる――

※本記事はネタバレを含みます ※セール情報等は執筆当時のものです youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日はデスペラドロップスの体験版を見つけたので、そちらのプレイ記事を書いていこうと思います。 どんな作品なのかもわかっておらず調べたところ、イ…

【731】そして始まる、神と人の不思議な学園生活――

※本記事はネタバレを含みます youtu.be youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日は神々の悪戯の体験版を見つけたので、そちらのプレイ記事を書いていこうと思います。 かなり前に発売されたゲームで、確かカズキヨネさんがオトメイトを辞めた後こちらに参…

【730】泡沫のユークロニア体験版選択肢まとめ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日は前回の記事で予告したとおり、各ルートの選択肢をまとめて行こうと思います。 最初の方は特に選択肢ないんですが途中から完全に分岐しそうな雰囲気があるのでまとめることにしました。 選択肢…

【729】泡沫のユークロニア体験版その3(キャラ紹介)

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日も泡沫のユークロニア体験版について書いていこうと思います。 詳細なキャラ紹介を書ければと思っていたんですが分からないことも多いので、筆者の印象を中心に書くことになりそうです。 キャラ…

【728】泡沫のユークロニア体験版感想その2

※本記事はネタバレを含みます youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 今日はもう一つの共通ルート、Cルートについて触れていきます。 と思ったんですが、前回の記事では触れられなかった残りのキャラについて多く書くことになりそうです。 今作を取り扱う上で…

【727】泡沫のユークロニア体験版感想その1

※本記事はネタバレを含みます youtu.be いかがお過ごしでしょうか。 大好きな乙女ゲーム部の記事を見ていたら乙女ゲームの体験版と言うレア単語が見えたので、さっそく飛びついてみました。 乙女ゲームの体験版、もっと流行って欲しいです。 意外と長かった…

【726】オーバーオールかフレアスカート

いかがお過ごしでしょうか。 今日はあつ森です。 ここにきて初めて見た会話があったので載せたいと思います。 記憶違いでもう載せていたらすみません。でもたぶん初めてだと思う…! まずはタイムリーなスクショから載せます。 ジュンが風邪をひいていました…