おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【167】ブログの改行について

 

前回の記事で初めて改行の仕方を変えてみました!

 

いつもはスマホの基準で改行をしていましたが、前回から1つの文章ごとにしています。

 

前々回↓

悲しいことに桜が散ってしまいました。

数日前から散り始めてはいましたが、

住民たちが桜の話をし始めたので

ああ散るんだなと思ってたら散りました。

【165】桜が散ったぽむるす島 - おふとんにくるまって

より引用

前回↓

よくある話なのかな、と思い調べたところ何件か引っ掛かりました。

ただそれらの多くが元々その気があったという、可能性が少なからずあった方々で私のような潔癖とは無縁の人は少ないようでした。

 

より引用

 

そんなに長い文章を書くタイプでもないのでスマホ基準で今までやっていましたが、他の方のブログを見ると改行が少なかったりして「もしかしたら改行が多いと見づらい?」となり気になりました。

良ければ皆さんの知恵をお借りしたいです!お願いします!

 

本来改行は段落ごとで行われるべきだとは思ってますが、ブログでそれをやってしまうと長々と続いてしまい見にくいのでは?という思いも先行します。

ちなみに「ブログ 改行」って検索したらめちゃめちゃ出てきました。みんな気になるんだね…わかる。

 

PC上で2~3行続けて書くとスマホでは5行前後になってきます。画面内に表示できる限界があるので仕方が無いと思いますが、おそらく長文に見えるはず。

ただ頻繁な改行もウザいと思うんだよな~と最近思うようになってしまいました。

今まで読みにくくてウザくてすみません!

 

1人で悩んでも埒が明かないのでツイッターにてアンケートやってます。

よろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

見やすい方が読んでいて楽だと思うので、ご協力いただけたらと思います。

その他なにかご意見があればこちらへ!↓

love-letter.club

ブログをよくするために!よろしくお願いします。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代