おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【214】Welcome To The Hydaelyn?

※本記事はプレイ済みのヒカセンが初心者ヒカセンのプレイ日記を見てニヤニヤする記事です

※本記事の後半で自ヒカセン♀顔出し&自作のイラストあり

 

いかがお過ごしでしょうか。

今月最後の力を振り絞って最後の更新をしたいと思います。

来月以降は画像が少ない記事が多くなるかと思いますが、ご了承ください。

 

 

モンティシェーニュ学長の講義

f:id:chiyo_komori:20211224131024p:plainエーテルや星海へ行った魂の話など、とても印象的でした。

中でもハッとした話はこちら。

画像

画像

画像ヒカセンはいつになったらアゼムの記憶を思い出すの?

あれ、思い出してませんよね?

話聞いてるときヒカセンずっと目を見開いてたけど…あれ?

ほどけない記憶もあるとか、そのまま物質界に流れて別の生命として再誕するとか…もうエメトセルク(ハーデス)しか思い浮かびませんでした。

というか作中でナレーションしてるってことはこの状況を見てるのでは?なんかもう早く出てきてくれエメトセルク……私が早く進めればいいだけですはい。

早くアゼムの記憶を思い出したい(私は知りたい)ものです。

 

 

 

いざ帝国へ

画像

帝国に向けて各地の仲間が手を貸してくれたの胸アツでした。どこのジャ〇プ作品かな…?

というかここ、ボズヤとかやってたらもっと印象が違ったんでしょうか。リターントゥイバリースとか。プリマヴィスタ

ちなみに筆者は今になって大迷宮バハムートをソロで行ってたりするので現状いつになったらできるのやらって感じです。

未だネールが倒せなさ過ぎて強めの武器が手に入るまで突入できそうにありません。

何かソロ攻略でのコツがあったら教えてください!ちなみに白魔道士です。グレア万歳。

というわけで。画像帝国入りしました!

防寒着だ!踊り子で参戦するし赤にしよう!と思ったら意外と目立ってしまって動揺している図です。

ちなみに最初サベネアン装備のまま行ってしまってすぐやり直しましたが、ブーツに履き替えてないのであのサンダルのままです。画像寒くて死んじゃうよあとでブーツに履き替えました

サンクレッドの隠密とみんなとの乱戦は終えて、今は別のことをしています。

金策のために今更コーヒークッキーやったり。

ちなみに暁月での金策キャロットラペって聞いたんですけど合ってます?

まだラヴィリンソス行ってないので知らない材料ばかりで本当に金策できるんか?となってて…ハウジングやりたいので必死です。

 

f:id:chiyo_komori:20211224094622p:plain今回の防寒着を作ってくれたタタルさん

前回より進んでないのでこの辺りにしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

現在ツイッターにてアンケート実施中です!

FF14記事をたくさん読んだのか、あつ森か、乙女ゲームか、はたまたそれ以外の作品か。

それ以外の方は本記事1番下のコメント欄やツイッターのリプに何のジャンルを読んでいたのか教えて頂けると、今後の更新頻度の参考にもなるし何より私が喜びます!

最後になりますが、先日めっちゃ頑張って自ヒカセンのイラストを描いたので載せさせてください。そしてできたら♡押してくださればと嬉しいです。

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代