おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【217】87IDはじめ暁月は初見だけでもフェイスで行ってくれ

※本記事はプレイ済みのヒカセンが初心者ヒカセンのプレイ日記を見てニヤニヤする記事です

※自ヒカセン顔出ししてます

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

筆者は現在、残った蛮族クエを終わらせている最中です。

暁月は蛮族の追加は無いんだろうなぁと思いつつ、紅蓮や漆黒で追加された分の消化に勤しんでます。

あとはギャザラーとクラフターのレベリングです。大変。

ところで万魔殿パンデモニウムってどんな感じですか?

 

 

 

 

エメトセルクとヒュトロダエウスとヘルメスと

f:id:chiyo_komori:20220104102700p:plain次回予告で載せた画像からスタートします。

過去についたヒカセン、やはりエーテルが薄いせいで誰にも認知されずエルピスへの扉を開けるのも大変だったのですが、とある2人に見つかりました。画像左の白髪なのがエメトセルク、右の薄紫色の髪をしているのがヒュトロダエウスです。

しっかりビジュアル出るのはここが初でしょうか?また沼りそうなキャラです。

ちなみに普通に存在を怪しまれたヒカセンですが、アゼムと魂の色がよく似てるのでアゼムの使い魔ということになりました。バレませんように。

画像深緑色の短髪をしているのがヘルメス。ほぼ黒髪でした。

これが後のファダニエルとなる人です。

画像最後に、メーティオン。

体内のエーテルは少なく、デュナミスという想いの力を必要とするエンテレケイアと呼ばれる存在です。

想いの力ってアーカーシャが思い浮かんだんですが、理屈は同じようです。

画像バレました。

会った途端すぐにバレました。

彼女がヴェーネス。先代アゼムであり、後のハイデリンです。

 

 

 

未来の話

画像バレたのでここに来た理由を説明します。

この世界の人って基本的に相手が言ったことを素早く信じてくれるのがイメージだったんですが、エメトセルクは信じてくれませんでした。

でもあの言い方…信じちゃったからこそ信じてないと言い張るようにも見えて、加えてヒカセンはしょんぼりしてしまったので私はニヤニヤです。いやでも信じてくれてません。

画像

エメトセルクが幻のアーモロートに招き入れたのは計画失敗の要因を作ったようなものだというあれ、上手く理解できなかったんですけど…これどういうことなんでしょう?

なまじ知性が残って、堪えがたくなったら、私のもとに来るがいい。せめて嗤って、すべてを見届けてやろう。テンペストと呼ばれる、黒き海の底。その暗がりに、私の根城がある……。ではな、化け物…………。光をもたらす者 カットシーン#7より引用

コルシア島でこんな発言をしてましたが、確かにこの時はヒカセン1人で行く予定でした。

それがみんなで殴りこみに行くことになり、最後の話し合いをして戦うことになりました。

あれ…招かれた時点では戦う予定が無かった?むしろギリギリまで一緒に過ごす気満々だった?

これ以上考えると夢女の二次創作になりかねないので、やめます。

このあとエメトセルクとヒュトロダエウスは退室、ヴェーネスと一緒に情報収集をすることになりました。

 

 

 

生きる理由、命の意味

f:id:chiyo_komori:20220104140037p:plainメーティオンはヘルメスの指示により星々をめぐって生きる意味や命の意味をどう考えるか問うてきました。

しかし他の星で生きるものは全て死を選び、生きているものなどどこにもいません。

そんなメーティオンが持ち帰った答えは、

 

 

 

87IDだけは初見フェイスで行ってくれ

f:id:chiyo_komori:20220104140957p:plainいやこれ本当に、イイ!

ヒュトロダエウスはDPS固定、エメトセルクもタンク可能ですが個人的にはDPS、ヴェーネスはヒーラーっぽいですがタンク似合いすぎました。

というわけで行き直してSS撮ったものになります。最初ヒカセン踊り子で行きました。

道中もけっこう喋ってるので…是非行ってほしい…。

 

 

 

カイロス、起動

画像

カイロスとか書きましたが特に書きません。

このあと黒くなったメーティオンは果ての地へと飛んでいき、ヘルメス他4名は記憶改変装置(?)カイロスにより記憶を消されそうに。

間一髪ヴェーネスが拘束を逃れメーティオンを追いますがあと少しの所で逃げられてしまい、目印だけを付けます。

f:id:chiyo_komori:20220104144711p:plain

一方エメトセルクはヘルメスと対峙し、ヒュトロダエウスはヒカセンだけでも逃げるべきだと言ってくれました。画像なんやかんやあってヒカセンはヴェーネスにより救出、時間が無いのでエメトセルク達を残してヴェーネスとヒカセンは脱出します。残った3人は記憶を失いました。

f:id:chiyo_komori:20220104143633p:plainしかし星に還って魂が洗われたら思い出す可能性も話していました。これが後に判明します。

 

 

 

現在のアーテリス

画像

ヒカセン帰還!ハイデリンの右腕であるレポリットも理由あってアーテリスにやってきました。

過去で得てきた情報や終末を止める方法をみんなと共有して、メーティオンの居場所を特定することや方舟完成までの手伝いなど、やるべきことを明確にしていきます。

エクスアダマントやらパーフェクトキャロットの話は飛ばして、本来月へ避難するための方舟を終末を止めるために使うことが決定しました。

ここまでシャーレアン筆頭に月へ移住する計画がされていましたが、驚きです。

画像

というわけでまずはハイデリンと話すために星海に行きます。(説明不足にもほどがある)

 

 

 

ハイデリン討滅戦

画像

画像この討滅戦のみフェイス可能です!

すごく大変でしたが、めちゃめちゃ胸アツ展開でした。そうよこれを待ってたのよ。

でも本当に大変でした。何度やり直したことか。

ここは流れでプレイした方が胸アツな気がします。

 

 

 

次回予告

f:id:chiyo_komori:20220104153749p:plain魔導船ラグナロク発進!したはいいけどメーティオンが来たと思ったらサンクレッドが消えちゃった!しかも次々と仲間が消えて行って…これから私、どうしたらいいの?

次回!レポリット可愛すぎてつらい。まだスクショが整理しきれてないので別ジャンル挟みますがお楽しみに!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

今回割と端折りました、すみません。

というか画像ファイル量が10%超えました。まだ今月3日分くらいしか書いてないんですけど…あれ。

クリアまで書いたら落ち着くと思うので、それまでは使いたいと思います。

画像を少なくしてプレイ日記を書くのは無理でした。

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代